dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンツール収納。。  

無印良品買ったものとキッチンツールの収納の事。。


     雨が上がったのでお墓に行ってきました。
     お彼岸の入りは過ぎてるし、昨日行く予定も雨…。
     やっと行ってきてなんだか気持ちがスッとしました。
     父の担当から私になって数年、毎月とか行ってきちんとお花お供えすればいいのでしょうが、
     何かの時にしか行かないので枯れた花が残ってたらと早く行こう行こうと思っていたのに。
     たぶん知人の誰かが枯れたものは処分してくれてました。>感謝~

     3連休ですが私は「ぼっち」です。

     さっきまでの薄暗かった窓の外がうそのよう…でも、私はおうち時間を楽しむ予定。
     スーパーセールはまだ来週の事だし、ポイントアップ企画してたので待ちきれなくって、
     さっきからひとり買い回りもしています。
     ネットものんびりじっくり覗いて「ひとりでも寂しくなんかないんだから。」←ちょっと強がりも…。 




           

良品週間で 買ったものレポ を先日書きました。

その時に収納も紹介したのですが「全体像を見せて」とリクエストがありました。
リクエストなんて嬉しいのでホイホイアップしちゃいます。


キッチンツール


全体像はこんな風です。

位置はIHの真後ろの扉の裏になります。

うちのシステムキッチンはハウスメーカーの標準でハイスペックなものではありません。
ロースペックな上にもう古い、最新のものに比べたら見劣り~。

対面キッチン背面に食器棚と家電スペースの棚も作り付けてあります。。
小物を入れておくような引き出しは二か所しかなくって小物整理に困り、
メイ流のお得意ひっかけ収納に。(システムキッチンその為に磁石くっつく琺瑯にしました。)


     キッチンツールの収納位置が分かるような全体画像がないか探したらすっごく古い物しかなかった~。     
     朝方はお天気悪くって雨がしとしと…だから暗くって撮影は断念。
     古い画像引っ張ろうと思ったらキッチンの全貌、写真長い事撮ってなかったです。

     いよいよセミリタイヤ生活が始まるのでゆっくりおうちを見直してみよう。
     そして、写真を撮っておこう。



ごっちゃりですよね~。

でもね、一応使う頻度も考慮しちょびっと工夫なども。
上段、左より順番に書き上げてみました。

 キッチンツール

  栓抜き&プラじょうご
  ピザカッター
  味噌こし
  茶こし(2個)(お菓子作り用)
  ミニマッシャー
  泡立て器(小・中)
  泡立て器
  アイスクリームディッシャー 

  缶切り
  バターカッター
  ゆで卵花切りカッター
  ワインオープナー

  じょうご


丁度良いチャンスなのでごっちゃり解消に不要なものは無いかとチェックしてますが、
全部いるな~1年間で使わなかったものは一個もないわって状況です。


工夫しているところはね、
ひっかけるフック(百均)がずれないように磁石バーで気休めにガードしていたり、
開け閉めの時の反動でキッチンツールが僅かに跳ねるので、
クッションを持たせるためにシートが張ってあったり。(金属音が出ません。)

工夫と言ってもその程度ですがね。


    実は理想の味噌こしを発見。
   ずっと網目に味噌のカスがつまり洗い辛くってストレスだったのでこれ買う!



   ◇◆◇ トラコラュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品の収納 - MUJI -
       新しい生活が始まる方も多いこの時期だし、皆さんお待ちかねだったし♪
       盛り上がっていますね…♡♡

   ◇◆◇ トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


お玉マッシャー


無印のマッシャーを買ったので今までのマッシャーと出番殆どなかったターナーを処分しました。
十数年ありがとう♡

これ↑はまた別の個所の扉裏です。
あっちにもこっちにも吊っています。笑

           

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

