dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印購入品またまたミステイク。。  

無印良品で買ったものの事。。






           

今日は地味な???失敗談をひとつ。


工具箱マッシャー
じょうごオープナー今回買ったものはこの子たち。


あと、おやつを少々買い車の中では干しいもを食べながら帰ってきました。笑

干しいも素朴でヘルシーな感じでとっても美味しいです。大好きなお菓子の一つです♡♡




でね、ルンルン♪で収納場所の整理。

(失敗談はミニじょうごの事です。)



画像↓1番上の百均さんで買ったプラのじょうごは『捨』に回ります。黄色いのです。
記憶では色違いの大中小3個セットで売ってた記憶が。(このサイズ以外の他の2個は処分したと思う。)


定位置も確保して良い感じ。うん!


買い替えたもの


お取り寄せ中のワインオープンナーが届けば、
30年来使ってきた緑のオープナーも『捨』に回る予定です。(画像3番目)


   ◇◆◇ トラコラュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品の収納 - MUJI -
             

   ◇◆◇ トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
       無印関連記事とっても盛り上がっていますね…♡♡


お酢


我が家でじょうごの使用は限定されていてお酢を小瓶に移すときのみ。
それ以外の出番はありません。

先代さんの黄色いのでも役目は十分、十二分に果たしてくれてて。
それもひと月に一回程度だもん。
・・・モチベーション的には見た目が残念だけど頻繁に使う分けではないし。


実用品をオシャレに♪お気に入りなものを♡
が、私の家事を楽しくする秘ルール。


今回無地じょうごを買ったのを機に瓶を一回り大きい物に変えました。
白い蓋に拘ってたけれどお酢は食品スペースで常温保存(冷暗所)。
普段目に触れないし黄色い蓋でも良いし大きい瓶の方が便利・・・いいきっかけになったわ~。

ってね、
実は、
瓶を変えた理由は、
小瓶の口にじょうごが合わなかったのぉーーー。((((;゚Д゚)))))))))))))))))))×


でね大きい瓶のにも僅かに合わず手を添えて入れたのぉーーー。○| ̄|_


   ※ 我が家愛用の味ポンの容器。最近PETになったようですがリニュ前のガラス瓶を保存していました。
     それも変更を知らず一本だけキープしてた。(変わるならもっと在庫しときたかったの)
     ワンタッチキャップの物が便利なのです・・・で、この手の物は液ダレしない構造になってるでしょ。
     そして詰め替え容器の条件はガラス瓶(煮沸)なのでね。



チーン!

でも、手を添えればこぼれなかったので当分様子見???です。
あ、もちろん『黄色い子』もあの場所に掛かったままです。>捨て対象保留中。 笑

じょうごを購入される方は口のサイズを確認して下さいね。笑

           

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/03/17 22:58 | edit

Rさんへ

Rさんおはようございます♪
お弁当ぅ・・・ほんと恐怖だよね。
私なんてもう心の準備入ってますがどうなる事やらです。


コメントが日課になったなんてなんて嬉しいの♡
私もおしゃべり大好きなので日に何回でもOKよ~ってお願いしたいぐらい。笑

鍵コメでもオープンでも私は全然平気です。
差しさわりのない時はオープンにすると皆さんが読めて、
なかなか書き込みに勇気出ずにいる方とかは、
楽しみにこっそり私たちの会話を楽しんでられるかもだし。

秘密めいた話題には主語無しでぼやっとお返事しますが、
書いた方には伝わるはずだし…と思っています。

娘たちの問題などの込み入った内緒話(笑)はこっそりメールやり取りが安全かもですよね。
その時は最初だけサイドバーの管理者へのメールでメルアド入れてメール下さいね♡
私の方からもメールでお返事します。

前のブログから訪問頂いて私の事はよく知って頂いてるのね~って恥ずかしい。
Rさんの事も少しづつ知りたいな♡…良かったらまた教えてくださいね。
色々お気遣いありがとう。


本番今日ですよね。普通なら式典もそろそろ始まる時間よね!?
報告楽しみです。

URL | メイ #-
2016/03/18 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

