dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お気に入りが一緒。。  

大好きな調理道具の事。。



     ユウさんはルンルンして出かけて行きました。

     私はぼっち…朝からTVがつけっぱなし。

     昨日から最終日まで…高校野球漬けの予定。

     2時ごろから島根代表の開星の試合。
     TVの前で応援です。


     TV見ながら?…次は無印で欲しいもの…の事書きます。




         

大好きなブロガーさんのサイトで嬉しい記事。
私もね探していたの。


北海道の親戚がプレゼントしてくれてね。
でも、最初、

うん?シリコンで手触り最高だけどだけど、
細くない?
お玉?
ヘラ?
スプーン?

って、突っ込みどころ満載でした。


でも、なんの~なんの~使ってみると、
もうもう何なの?これ?見かけと違うじゃん!

外見で判断してはいけないわ、使ってみないと。

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」 ってね???(←違う?こんな意味だよね? 笑)

って、感激したのです。


シリコンお玉



 
  タイガークラウン ウィズシリコンゴムスプーン 


「混ぜる」 「かえす」 「うかす」?(焦げ付かないように材料を持ち上げる感じ)
「すくう」はあまり得意じゃないけれど、
鍋やフライパンから直接料理を滑らせる時にもお箸よりは優しい感じでホント便利。


使ってみるまで感激薄かったからパッケージもすぐ捨てて、
勿論商品名や詳細なんて覚えてるどころかチェックも殆どしてないし。

ネットやHC店舗で探してみたけれど見つけられない。


   ◇◆◇トラコミュ ++台所づくり
   ◇◆◇トラコミュ ++キッチン雑貨


?え?これ?うちの?一緒?って、大好きブロガーさんの記事 ☆彡 見っけ。(内緒のリンクなの。

昨日一日画面の中を徘徊していた成果です。笑


無地お玉と


多くの皆さんも御用達の無印スープンとペアで、
料理センス低い私には無くてはならない調理道具となっています。。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪
   お値段手頃…店舗数足りない時など買い回りのおすすめ品かも。  


煮豆
母屋には大きな器で持って行きます。うちは②番パイレックス(現イワキ)で。


今朝も豆さんを炊いたんです。
お玉ですくって移すと結構潰しちゃうでしょ?

鍋を傾けてからススって豆さんを滑らせて器に移すとつぶれも少なくって済みますよ。

         

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん♡こんばんは!
いつもありがとうね〜
わたしは、サボってばかりでごめんね(^_^;)

このスプーン、そうなの!?
ぱっと見、全然わからないねぇ〜(笑)
それは、使ってみたくなっちゃうな♪
下に敷いた布、かわいい!さすがメイさん(*^o^*)

↓湯たんぽの水切り(≧∇≦)めっちゃいいこと聞いたよ!ありがとうね
いつもちゃんと水がきれなくて困っていたの…
ズボラなわたしは『ま、いっか』だったよ(恥)
今度はそうしてみます!
あと、アイロン、かわいいな。
わたしも、そういうのほしいな。アイロン苦手だよ。

URL | ゆめ #TLmZ8H.s
2016/03/22 19:34 | edit

ゆめさんへ

ゆめさんありがとう。♡
忙しいのに来てくださったの~。
私はすぐコメ入れちゃってごめんね~。
うちは、落ち着いたときに覗いてくれればOKですからね~。

使ってみたくなったでしょ?
私は文才なくって、
それに元々お料理スキル低くって道具なんて選ぶなんて10年早いわ!!…笑
って感じで上手く使えられないけれど大好きブロガーさんの記事に飛んでみてください。
絶対、使いたくなるよ。 笑

湯たんぽ薄いカーゼが最高だよ~。
カシャカシャ振ってね。

アイロン、私も、とっても嬉しいの♡
アイロンがけは私も嫌いだけどアイロンの姿を見てはうっとりしています。
赤いの35年ありがとうって思っています。
って、赤いのと新しいの結構似てるんです!!? 爆 

URL | メイ #-
2016/03/23 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

