dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また失敗。。  

パウンドケーキの出来。。



     今日から専業主婦になりました。
     今後の事などまた追い追い書きますので待ってて下さいね~。(え?待ってない? 笑)

     ユウさんも明日までなので一緒に?春休みを堪能するのだ。

     4月、いよいよ受験生に突入。
     春休みにゆっくり充電して中三生活をスタートさせてほしいな。
     来年の今頃は志望校の入学準備に追われていますように。




          

なんかね、また上手くいかなかったよ~。 笑


パウンドアサカシ


ハンドミキサーまで買って挑戦したんだけどな~。

手動(泡立て器)で混ぜた前回と大差なかったわ~。Σ(゚д゚|||||||||||||||)


パウンドケーキバター分離


パウンドケーキ
100均のアルミ型なのでサイズ見誤って入りきらず小さい方に生地を映しちゃったりもしたし。>失敗原因その1?

Cpicon 超しっとり絶品パウンドケーキ♡BP不使用 by wakwaksan

    作ってみたけど本当に絶品でし・・・
    自分で作ってこんなにおいしかったパウンドケーキは初めて・・・
    驚きのおいしさ・・・
    美味しすぎるぅ・・・

♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡ ♡♡

    ちょっとポロポロになったけど美味しくできまし・・・
    しぼんでスポンジケーキというよりカステラに笑でも美味しかっ・・・
    膨らみませんでしたが‥美味しかっ・・・


こんな物と思えばバターの香りと優しい甘さで美味しく感じる。

でも、

絶品

とか、

感動の口当たり♡

には程遠いです。

↑つくれぽお借りしましたが私も、下三つのつくれぽ感・・・笑


画像の赤丸部分バター混ざってないよね?
HBでバターでパンを予約で焼くと食パンも所々こんな風になるの。
(だからタイマー使わずで夜中に焼きあげるしかしないの。涙
 あ、味は美味しいし気にしなければ何でもないけど。)




混ぜ方が悪いんですよね?
でも、ぐるぐる混ぜちゃいけないんでしょ?

滑らかにはほど遠く、粒っぽいところがある気もする。
お砂糖が溶けてない???○| ̄|_


あーーー、ゴール見えません。
どなたかアドバイス下さいませませ。

          

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

絶品パウンドケーキ♪
出来るまでガンバ♡♡のポチをお願いね♡♡♡♡♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

気の利いたことをコメしようと思ったら、サイドバーのプロ野球の順位表が気になってしまって、コメ浮かばず(笑)


うん、グルグル混ぜちゃいけない。
途中経過がわからないから、中途半端なアドバイスもできないな~

でも、メイさんはすぐモノにしちゃうよね?
頑張れ~!

URL | G-tomica #-
2016/03/23 12:33 | edit

G-tomica さんへ

ばんは~♪

ううん!出来ないよ。

途中経過?
あのレシピ通り。

なんで?駄目かしら?
感動の口当たりって何かしら?
私の想像と違うんかしら?

よそ見せずに気の利いたアドバイスをおくれ♡

あ、オーブンが良くない気もするけど、
それは焼き加減だから今回のとは違う気がする。
オーブンはもう少ししたら良いのが来るなり。嬉

URL | メイ #-
2016/03/23 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

