dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗面器新調。。  

ダイソーで洗面器を買った事。。



     4月になりましたね。
     4月でも何月でも(笑)私的には毎月1日は日用品交換日です。
     ユウさんは、今日から「サンネンだ~」「受験だ~」って大声で自分に気合を入れていました。

     3月末と4月初め…卒業して入学したり、別れがあってまた出会いもたくさん。
     そして、就職や進学で初めて親元を離れひとり暮らしが始まる若い方も多い。
     職場だって移動や転勤や。

     ワクワクしながらも不安と緊張の方が大きい新しい年(度)のスタート…みんな頑張って欲しいです。


     私はね、この一年で「おうち事」を終わらせます。
     私の出戻り荷物、まだそのまま…あったりも。
     だから色々物も過去も?整理。

     そうして、ユウさんの高校3年間を支える準備。
     両親の毎日を支える準備。

     でね、じぶん時間も楽しみたい…。
     私、これからパン・お菓子作り教室に通いますのよ。




           

お風呂の洗面器には大きな拘りがありません。
入居当初はホームセンターでバスチェア等とセットで揃えましたがここ最近は百均さんでした。

なぜなら、くたびれて来たら惜しみなく即決で買い替えられるから。 笑
高額品に遜色無く役目は果たしてくれますしね。

バスチェアはお気に入りが見つかってもう6~7年は使っています。


カラリ床


フックに引っ掛けられるのはやはり最高でした。


引っ掛け洗面器


うちは、父が「発明家」(笑)でもう数十年も前から洗面器には穴を自分で開けて、
こんな風にひっかけてありました。

でも、穴がガタガタで切口キレイじゃないの~。
うちも開けてもらおうかなと思ってもう9年近くたちました。←ナガ 


レットーの買おうかな~!?
今使用のバスチェアはレットーのベルメゾンPBだったと記憶してるんです。


あ、これ今回のと同じ雰囲気。


おうちの日用雑貨はお正月前に買い替えるのが我が家の慣習ですが、
形、穴ありと言うことで一目見て即決買いました。
お正月に替えたばかりで買い替え予定なんか全然無かったんですよ。>百円なら 笑


毎日、お風呂上りにアクリルたわしでこすり、
週一ぐらいでお風呂クリーナーを付けて綺麗に洗います。


バスルームbefore~


これで結構綺麗を維持できます。

なんで、入居当時これくらいの事も出来なかかったのかな?
湯垢や石鹸垢取れなくなって黄色くガビガビになってきて…。
でも、あの頃時間無かったな…今となると不思議です。

 
  ◇◆◇トラコミュ++バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨
  ◇◆◇トラコミュ++お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪
  ◇◆◇トラコミュ++WEB内覧会*お風呂


今まではフックを支えにシャワーホースで挟んでました。>アクロバット収納

時々、バランスを崩し「コンコロコォ~ン」って落ちてきて、
深夜など「しぃーーーん👻」としてる時間帯なら音に飛びあがります。>ドキッ



これで、もう、あの恐怖を味わう事もありません。

           

訪問ありがうございました。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して帰って下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: ■さにたりー

tb: --   cm: 4

コメント

おおー遜色なし!

色は白しかなかったのかしら?
うちは白が合わないから難しいの。
グレーとかあると最高なんだけどなぁ

今は透明だから、家族の最後の人間が拭いて終わるのよ。

意外とみんな頑張ってるよ(笑)

URL | G-tomica #-
2016/04/01 12:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/01 13:41 | edit

G-tomicaさん

G-tomicaさんこんにちは~♪

でしょでしょ。
でもね、少し使ったら「続編」書くわ~。
ちょっとね、素材が柔らかくって水、満杯ならしなっちゃうのだわ。

それにお湯捨てる時引っかかりなくって持ちにくい。


でもね、洗面所から見えるビジュアル的にはGOOD!になったんよね♡♡

そうだわ。
あの時驚いたよ。
「ひゃー透明やぁん!??思い切ったねぇ~」って、ね。
「みんな頑張ってる」ってなんか良いね~♡♡♡♡♡

URL | メイ #-
2016/04/01 16:54 | edit

Yさんへ

ううん♡♡♡♡♡しつこくないですよ。
こういう、他愛無い会話楽しいですから。

私、丸いの2個買います。
サイズは見て決めるの。
常備菜&残りおかず用ラップゼロ作戦中ですからね。笑
そうだ、ナビにインター店の電話入れて準備しないとです。

観戦ツアー楽しみで今、その他の予定計画中。
最終日に久々に堂島ロール買いに行くことだけは決めています。笑
クーラー積み込まないとです。。。


谷繁はね、智翠出身で憎めないのよね~。
ほんとほんとそりゃ~中日ファンはすっきりしたでしょうね。e-450フン
ジョンソンほんとだよね。帰りたくなってるわ、絶対!
今日はG戦なのにこっち放送ないんです。e-452
やっぱスカパー入ろうかな。。。ぶつぶつ

URL | メイ #-
2016/04/01 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

