dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買ったWECKで大きいプリンを作るんだ~。。  

プリン用のWECKを買った事。。



     胃腸炎にやられたみたいで昨日は一日死んでました。
     早朝はマフィン焼いたり元気だったけど、
     朝食後ころから胃がムカムカムカムカ(吐き気)、そしてお腹ちょいゆるで。笑 
     (って、ブログの更新はしてたけどね~。

     今朝は掃除機掛けたり週初めルーチンを頑張って。
     大物洗濯二人分のシーツ。
     それでもうちはふたりだもんね。
     家族4~5人分とか…部屋の掃除しながらお布団干してシーツ替えてたら一日仕事でしょうね~。

     実は今日もまだちょっとあれなんだけど買い出し行ってきました。。
     母屋もこっちも冷蔵庫寂しくなってるしね
     
     明日はTVに張り付くのでふーふー言いながら今日はおうち事こなしています。

     ではでは今からローストビーフ作りましょ。特売肉ゲットォ~。

     昨日寝込んでしまいメールお返事遅れています。ごめんなさい。




          

市内中心部に買い出しに行ってきました。
カゴいっぱい(全部ユウさん分)の冬物をクリーニングへ。
12点で6000円。



今SSセールでタイムセールで4500円てのもありますよ。
有名ブロガーさんも試してみるってね~。。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪

楽天でのクリーニング一度お試ししようかな?なんて思いましたが、
ユウさんのセーラー服は急ぐのでそのついでに出してきました。

ちなみに、今ね、衣替え応援セールで10点以上で30%OFFだったの。
普段、数枚づつ出したとしたらもっとすごぃ~い(高い)。
毎回、このチャンスを逃してはいけませぬ。

まだ寝具類は冬のままなのでもう一回ある次の時に持って行かないとです。



そして、
買い出しのついでに「絶対買うぅ~」思ってたもの欲しいサイズ↓ありました。
 

WECKウエック 





楽天の方がお安いけれど送料掛かるしね。

思い立ったら即って時は買いに走る。。

って、うちの市で唯一ある雑貨屋さん…私の好き系雑貨がちょっと売ってる。
野田琺瑯やちょっとした雑貨・小物を品揃えちょびっとなんだけど置いてあって、
WECKは何種類か置いているのを知っていたので、
欲しいチューリップシェイプのおちびサン( 200ml)あるといいな~って。


Cpicon WECKでとろける苺のミルクプリン by クックパッドストア
Cpicon WECKで とろとろなめらかプリン by クックパッドストア


私がこのレシピを見てたあと、タイムリーに、
母が「もっと大きな容器でプリンを作ってほしいわ!」って。笑

母はね、プリンとシュークリーム大好きなんです♡♡
父はね、アンパンやあんこのお菓子が好き♡♡

なめらかプリン

画像ではわかりにくいかもですがこれは90ccだから。

と言う事にて、
今までの容器の倍以上は入るWECKさんで次回は作ってみます。

   ◇◆◇トラコミュ++ おうちごはんとおうちCAFE。
   ◇◆◇トラコミュ++ おうちカフェを楽しもう
   ◇◆◇トラコミュ++ 手作りおやつとパン


なめらかプリンは弱火で蒸した方が良いみたいだけど、
容器が大きくなると時間かかって上手く蒸せるか不安。
なので今日は2個だけ買いました。

上手く蒸せたら買い足しますぅ。

プチプラ品でも欲しい物を手に入れるとテンション上がるぅ~。
そして、キッチンでごそごそやってみる。 笑
家族が美味しいぃ~って喜んでくれると自分もテンションアップ♡♡♡

こういう嬉しさは最近まであまり感じたことがありませんでした、私・・・。
実は2~30代の頃には専業主婦の選択肢は微塵も無かったですのよ。

           

訪問ありがとうございます。。ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓応援して帰って下さると更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ネットショップオープンしました。
ビヨルク風ポットフォルダーです…インスタとかでも人気です♪どうぞ覘いて見てくださーい。





スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

メイさん、心配してましたσ^_^;体調大丈夫ですか?専業主婦になられてホッとしたのかもね!お大事に😍

URL | りんこ #-
2016/03/29 18:27 | edit

りんこさんへ

りんこさんおはようございます。

なんか胃のムカムカが今日も抜けずスッキリしません。
でも、きっともう大丈夫。(と思いたい。)

今日は11時から高校野球、準決勝戦なので、
それを見ながらのんびりします。

心配頂きありがとう~♡♡

URL | メイ #-
2016/03/30 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

