dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節を味わう&明日の天気と明日の私。。  

筍を茹でた事と旅行先の気になる天気。。








          

超早起きして筍と格闘。(今日は可燃ごみの日なので皮を出したい。)
無事茹で上がりましたよ~♡♡♡


筍


Cpicon 分量簡単♪なのに本格的な青椒肉絲 by おゆかGOHAN

チンジャオロースチンジャオ2回目去年を参考に。。。


早朝に茹で上げたので晩ごはんには使えるかな!??

今日はチンジャオロースーにする。

私は可能な限り旬の食材を使うようにしていて、
地元の物が無い時や簡単に手に入らない食材をわざわざ買ってまでお料理することは少ないです。

冬にあまりトマトやキュウリを食べたくないし、お茄子もそんなに・・・。
夏には白菜や里芋(冷凍?)など普段馴染みのあるものでもシーズンOFFには買いません。
(お高いしね~それが一番の原因かもだけど。汗)

それでも筍は冬場でもパックの物を時々買いますが大量に消費するお料理は作りません。W(`0`)W


    ◇◆◇トラコミュ++旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物
    ◇◆◇トラコミュ++旬を感じる季節のご飯


チンジャオはこの時期限定です。 (((o(*゚▽゚*)o)))




10日前から天気が気になり…。
当初、さすが晴れ女、メイさんの行く手は雨も避けるわ!って思っていたのに、
日に日に、どうも、雨女ユウさんのパワーが増してきて。

昨年、夏休みのお楽しみも8月月末の台風直撃で中止になりましたもん。
せっかく内野が取れてたのに。。○| ̄|_


広島の天気
真ん中が昨日(3日)の昼頃、下の予報が今朝(4日)時点での予報です。


6日の降水確率が上がって来てるのが気になる。(ナイターです。)
日に日にどんどん悪い方へ進んでますやぁん。


カープ服


ファンクラブのノベルティの今年のユニホーム。
ユウさんにもらったMサイズ(MW兼用)ですが大きめだしタオル地だから私も何とか着れるぅ。
ユウさんはイケメン度だけでファンになった堂林(現在2軍)の手持ちのを着るそうなので、
家に眠らせててもあれなんで(笑)私もカープ女子(?)デビューしますわ。


   会員ユニホーム   
   ◇◆◇トラコミュ++カープ女子集合♪
   参加者ゼロですがずいぶん前に初めてトラコミュ作ってみましたの♪


   糖質制限ダイエットの効果ありだわ…このまま目標まで頑張ろうと思います。
   (元来縦横(生まれつき)デカイので、)
   成功のあかつきもスレンダーな美魔女を想像してはいけませんよ…悪しからず。



このカッコでウロウロスタジアム歩いてるのは「メイさん」でーす。

          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 5

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/04 15:56 | edit

Yさんありがと

Yさん、やっほぉーです。←喜んでる。

感謝感謝。嬉しい~。

早速、調べてみます。


行先は近いとはいえ2泊の旅行には間違いないので、
そろそろ荷物したりしないとです。
なんだかドタバタしてて。。。

仕事中…のレスに感謝♡
今週もお仕事ガンバ♡♡♡♡♡

URL | メイ #-
2016/04/04 16:11 | edit

Yさんへ

報告♡

教えて頂いたところ行きます。

ホテルからも近くってとっても嬉しいです。e-349
地元情報、やはり頼りになります。

今後も、またもしかして娘が大学にご縁があったらしたら(爆) 
またいろいろ教えてくださいね。←早すぎやぁん それに私が決めても… 笑

と言っても、残念ながら今年の観戦はこれで終了。
思いたったら内野自由席で日帰りで行きますが…。

Yさんほんとありがとでした。
スマホでナウ♪
ホテルからはいつも通りPCにて更新予定です。笑

URL | メイ #-
2016/04/04 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/05 12:55 | edit

Yさんへ

Yさんこんんちは。ありがとおぉ~~~e-266
来ていますよ~今ホテル部屋にに入りました。
ホテルに着いたのは12時前頃。
駅をウロウロして昼食にお好み食べて来ました。

迷ったらいやなのでYさんの話通り広島インターで降りて、
ニトリでパックボールゲットして、
ついでに来週から始まるお菓子作り教室に合わせエプロンもゲットしてきましたよ。
エプロン、もう少しテンション上がるものが欲しかったですが、
全部古すぎて全部買い替えたいし、今日はニトリのプチプラを2枚。
それでも、ワクワク楽しい気分です。

さ、着替えてスタジアムへ行きます。

またナウ♪入れますね。

URL | メイ #-
2016/04/05 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

