dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

広島 ENJOY!。。  

広島旅行の事。。







          


広島お買い物


広島二日目です。
八丁堀の方へ買い物に行きさっき戻りました。

お昼には豪華に焼肉。
美味しかった~。
3か月ぶりに白米を口にしました・・・もう、ヨダレヨダレ。

やっぱ焼肉にはビールと白いご飯だわ。

焼肉のお店、ブロ友さんに紹介して頂いたお店なの、すっごく良かった。
我が家的にはお値段と味のバランス最高でした。
美味しくっても高級過ぎてたらギブアップですが良いバランス感。
広島来たらここを御用達にしちゃう・・・うぅ~ん美味しかったです。

女子二人お肉4人分をぺろりと食べました。
仕事中のみなさんごめんなさい・・・、
と思いつつメイさんは昼間っからジョッキを頂きました。あ、昨日もね。




今日は朝からカラオケをし、
そして、目的のお店を回りました。

なんで?カラオケやねん?
って思われたでしょ。

私も娘とケンカ腰だったのだけれど好きな事が一番良い事と思い直し…。

ラウンド1が娘の大好きなリトグリイベントをやっていてその景品狙い。
さすがにただ、カラオケならユウさんもこんな所までせっかく来てカラオケって言わない…。

それでもね、私は最初旅先でカラオケにまで行こうとする娘にプチぷんぷんでしたが、
考えて見ると田舎ゆえの環境、また来るよといったグループも二度とこない島根ですから、
広島に来て「やったラウンド1」お母さんが行きたい店の近くにある!!!
と思った娘を責める事はやめました。


   私が旅先で地元にない店を回りたいのと同じこと…。
   カラオケがしたいのではなく、
   リトグリのノベルティが欲しいって事だから。


そして、見事に88点。 


一時間で無理なら終わりって約束していました。
さすがユウさん、一回目で88…目が点になりました。

その後、10曲ぐらい歌っても90以上だったり89だったり87だったり、
二度と88は出ませんでしたわ。


そして、私はと言うとまたまたそのブロ友さんに教えて頂いた北欧雑貨のお店にうかれまくり。
ネットショップの画像でしか見た事ない物がたくさんある。
欲しい物…と言うか気になる物も多かったですがここはひとつぐっと我慢。
ひとつだけ、ある商品を連れ帰りました。 (((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡♡♡

この事はまた家に戻ったら詳しく記事にします。


久々に食べたかった堂島ロールは改装中で休業中で…とっても残念だったけど、
独身の頃大好きだったアンデルセンでパンを買って、
   (球場へ持って行こうってのが少しと明日の朝のユウさんの朝用のパン代が2000円近く。
   とてもじゃないけれど都会の生活できないです。)

カルディで球場へ持っていくお菓子を買って、
三越で「茅乃舎」のお出汁をお試しに買って見て、笑
北海道物産展(笑)で大好きな物を少々買い込んでホテルに帰宅。


只今休憩中です。


   ◇◆◇トラコミュ++カープ女子集合♪


もう少ししたらまたユニホーム来てスタジアムへ繰り出します。

昨日は、スマホからPWが認証せずにナウ記事をアップできなくって、
今日はいっぱい球場なう♪入れちゃおっと。

          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/07 17:12 | edit

Yちゃんへ

Yちゃんこんにちは~♪
今日コメントをくださった方たまたま「Yさん」だったのでこれからYちゃんて呼びます。

Yちゃん、今回はほんといろいろなアドバイスを頂き良い思い出の旅になりました。

ラウンド1は島根にも鳥取にも無いの。>さすが、山陰 笑
娘も奇跡1の88点を出しご満悦だったし、
私は好きな物をゆっくりたくさん手に取ることができたし、
お肉美味しかったし、
奇跡2の丸のサインボール、娘がキャッチしたし、
まだ記事には書いてないけど、
お隣さんだった方(女子同級生)が転校なさりその方とばったり球場で出会ったり(これも奇跡3)、
もう思い出深いです。

お肉、ドツボでしたよ~。
美味しいのにそんなにお値段高くなってほんと御用達にします。
お腹いっぱい食べて諭吉を超えなかった~おつりいっぱい来ました。 笑
昨日、食べ放題しゃぶしゃぶ(国内産肉と謳っていた高い方にしたの 笑)で、
ビールも飲まないのに焼肉屋さんと大差ない金額でした。
娘は喜んでましたが、私は、
「げげ、こんなの勿体ないよ…でも、しゃーないな~はぁ~~~」って、
支払った金額に未練たっぷりでした。 笑

野球は連勝したし言う事なし。
広島好きです。
良い街ですね。

また行きます。
日帰り観戦しに行く。
日帰りは駐車場がなくって実は困るんですが。(;´д`)トホホ。
それにビール飲めないしね~。爆
娘の予定を見て絶対行く…実はストレス解消できて私の方が楽しんでるかも。。。

ほんと、いろいろありがとでした。

URL | メイ #-
2016/04/08 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

