dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま~♪&中三進級準備。。  

中学3年生になったユウさんの事。。



     ただいま~♪

     昨日は、ホテルを出て予定通り大きなショッピングモールに買い物に行き、
     娘の買い物をし、ウインドショッピングを楽しみ
     昼食には食べ放題(笑)しゃぶしゃぶを食べて無事帰路へ。
     結構な雨の中を走りましたが4時過ぎに無事に家に到着しました。。。

     うん思い出深い楽しい春旅行なりました。

     旅行記はまたゆっくり書きますね。




          

娘の新学期の準備にリュックとスニーカーを買いました。
グローバルワークのシンプルなリュックにアディダスのスニーカーです。。


リュックとスニーカー


新学期の準備と言ってもリュックは通学用ではなく「普段(お出かけ)用」に。


皆は、通学リュックと普段用のものと最低二つ持ってるらしいのですがうちは買ってやっておらず、
友人と出かける時など通学用を使いまわし…時には小学校の頃のを使わせたりも。
・・・なのでこれは「お出かけ用」にするみたい。

夏にオープンキャンパスなどもあるし高校になっても使えるようにのシンプルな物を選んでいました。


似たような感じの物ならもう少しプチプラ品のでもいいんじゃ?と一瞬思いましたが、
生地もしっかりしてるのにしなやかで光沢もピカピカし過ぎず上品、丁寧な縫製にも感じましたので、
娘が選んだものを即、「気に入ったなら良いよ」と迷うことなくレジへ。

娘は値段を見て、ちょっと高いな~と思って気を使っていたような気配があります。笑


通学リュック2年進級頃買ったこれを今年も通学には使う予定です。

fc2blog_20140302094636f1f.jpg中学入学に買ったカンケンは現在私のものとなっており、
(母はユウさんのおさがりぃ~を)旅行用のリュック、主に野球観戦用って感じに使っています。



あ、発見。これとイロチです。これの黒ですが…少しふるいモデルかな?
・・・ちゃちゃって検索したせいもあるけど黒は見つけられなかったです。



スニーカーは紫のアクセント部分を気に入った用でこれも好きな物が見つかって良かったです。


   私はと言うと、最近、外出時、足(特に足の裏)が疲れるので厚底のスリッポンを愛用しています。
   お正月に遠縁が遊びに来た時に、「やばい、この靴しか履くものないけどボロボロだわ~」と思って焦ったけど、
   あれからもう3か月以上、まだ新しく買っていません。 笑
   ネットや、リアルでも気に入ったものに出会えないせいもあるけれど、そもそもプチプラ品を探すから。 笑

   ユウさんの値段なら3足変えちゃうわ。 笑



中三スタート最近は年に数回しか登場しない…ユウさん。最近はおさげ女子で登校。。。


独身時代が超長くって(笑)自分が女王様だった私なのに、
今は、自分の物を我慢して娘には惜しみなく良いものを買ってやりたい…。
私も母となり変わったものです。


夕方までの旅行の余韻を残す間もなく帰宅後はクラス替えが気になってる風でした…。
   (実は帰宅後ドタバタ劇もあって(詳しくは書けないけど 笑)訳あってなんと、急に、
    2年担任が家庭訪問。それも2時間も在宅。ふぅーーーーーーーー。笑)


ユウさん、無事、新しい靴を履いて3年生初登校…元気に出ていきました。

          


訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: ■むすめ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。