dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三つの奇跡が起こった春旅行と買ったもの。。  

春休みの旅行のまとめ。。






          

この春休みのメインイベントの4月5日からの二泊三日、連荘野球vs観戦ツアー。笑

木曜日の夕方帰宅したのに、帰宅後のドタバタ劇もあったり、
金曜日はユウさんのクラス替えが私もやはり気になって一日過ごしたり、
昨日は用事で出かけたりもしたし、もう遥か前の出来事のような気がします。

自分の忘備の為にも今回の詳細をまとめておきます。
皆さんお付き合いくださいませ。


勝利新聞fc2blog_2016040618000849b.jpg広島お買い物
fc2blog_2016040611205677b.jpg ナイター


まとめ記事を書かなくってもこんなにも旅先から更新してました。。。アハハ。



なんたって、今回の旅行中のすっごい出来事(奇跡)の一番はこれ。


fc2blog_2016040618000849b.jpg


ファンサービスで投げ込まれた丸佳浩選手(背番号9)のサインボールを
ユウさんがキャッチしたことでしょうか。


みんな立ち上がって手を伸ばし歓声で沸き返りあちこちから悲鳴も聞こえて来ています。
騒然としてるってこういう事かな?
そんな中、私もボールの行方を追っていましたが全然だめぇ~。

で、ユウさん、

 「ママ、これ」

 「はいぃ?何?それ?」

「何それ」って。
私、おかしいよね~だって、何が何か理解不能でした。

 「上からポンポンって落ちてきたぁ~。」

って。


ボール
記念に専用のボールケース付きのスタンド(赤じゃない方ね。)買ってあげました。
・・・マエケンの移籍が決まりそうな雰囲気だったので昨年9月の観戦時にサインボールを買い、
ユウさんのオシメン堂林のボールと三つになりました。この二つは印刷で直筆ではありません。



そして二人で飛び上がって大喜びでした。(今思うと周囲の人に申訳なかったです。ね。)


子供部屋サムネイルにしました。興味ある方は?大きくしてみてね。
ユウさんの部屋の本棚スペース。参考書まだ買ってない…にしても漫画が幅を利かせていますね。(;´д`)トホホ。
最近はひとりでクルクル模様替えしています。笑 >許可をもらい久々?アップ。



もう何回と球場へ足を運んでいますが、中々、ボールなんて取れません。
運動神経マーマーのメイさんならまだしもユウさんがキャッチなんて奇跡と言って良いわ~。笑

旅行中の奇跡その①です。

奇跡その②はね、
ユウさん大好きなリトグリのイベント中の(山陰には無い)ラウンド1で88点を出せた事。

奇跡その③はね、
うちの11年もお隣さんだった方、6年に進級時にお父様の転勤で転校された同級生にばったり。
スポ少で一緒だったし涙涙で小学校生活最後一年残してのお別れでした。

まだ、試合前にグッズショップへ歩いているときの事。
あの人込みでほんのちょっとタイミングがズレてたら…会えないよね~って、3年ぶりの再会。
別れた時、頭ひとつ大きかったお隣さんでしたがユウさんの方が背が高くなっていました。


そんな三つの楽しい素敵な奇跡が起こった旅。


買ったもの


お好み焼き食べて、焼肉食べて、食べ放題しゃぶしゃぶ食べて、
球場で食べて飲んで、応援グッズをいろいろ買って、
目当てのお店でたくさん買い物しての楽しい旅行でした。

おまけは、
三越の北海道物産展でロイズの大好きなチョコのかかったポテトチップを球場に持って行ったり、
大好きな六花亭のマルセイバターサンドを自分土産に買ったりもしました。
(実は昨日行ったショッピングモールにも北海道物産展来てて同じの売っててユウさんと顔を見合わせ笑いました。)





今回は連荘野球観戦が旅のメイン設定。
優雅な旅がテーマ(笑)ではありませんのでホテルは重視せず。
駅前の立派なホテルではなく少し奥に入ったホテルだったのですが、これが良かったの~。

今回は眠られたらいいや~とシングルをふたりで使用のリーズナブルなタイプだったのですが、
ツインが開いているか尋ねると、開いているけれど喫煙部屋でお値段はとの事。

エキストラベットを入れて対応なら二日間で僅かなアップ、フロントの方がこれを進めて下さってね、
部屋も広めなシングルに変更して下さったみたいで快適な二日間でした。
室内はきっと最近?改装済み?で外からの印象と違って新しくコンパクトながら気持ちよかったです。。

フロントの方がみなさん良い方で、最後、追いかけて来てまでお見送りくださいました。



うちが旅行で気になるのが駐車場代です。
大阪とかなら駐車場代だけでも「諭吉」近くなることがあって…。
諭吉を超える事もある。・・・都会って駐車場代が…島根なら考えられませんので。

広島の野球観戦でもいつも駐車場確保と代金が大きなネックになってね。

今回は駐車場代も宿泊費に+500円×2泊で、お安く済みました。

日帰りでも駐車場代かかるので少しだけ足して日帰りより泊まった方が楽。
野球に来るなら、また、このホテル利用したいかもでした。


長々書いちゃった…。


ここまででこんなに長くなったので、
買い物の詳細はまた別のログで書きますね~。←引っ張る。 笑

          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: りょこう&おでかけ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

駐車場料金気になりますー。

我が家は旅行の時レンタカーなので、1日ずつ借りるか、何泊何日で借りるかは駐車場料金で変わってくるんですよ。

だからお正月の〇ン〇ー◯は駐車場料金がかからずお得感溢れました(笑)
次もあのホテルに泊まろうねって家族全員一致した意見です!

URL | G-tomica #-
2016/04/11 15:32 | edit

G-tomicaさん

だよね~だよね~。

うちは、関西方面までは全部車でしょ。

今回の広島もそうだけど、大阪は特に馬鹿高い。笑

ホテル代+最低一泊2000円ぐらいから~。
で、アウト時間過ぎたら一時間600円(以上)ぐらいってざら。

うちの場合、夜走って朝着くでしょ。で、チェック時間までの料金と、
帰りも夕方まで遊んで夜走るので駐車場代がいつもマン越えだよ~。

それに、安い場所借りて二人で電車で移動してても電車代かかるしね…。
疲れるし、時間無駄になるし。

でもね、二泊三日の旅を行き帰り車中泊って感じでまるまるの三日とか4日間とか遊ぶので、
まー仕方ないかな~って思っています。
物より想い出って言うけど旅行ってお金かかるよね…。

次っていつ?早めにね。
また来るって言って来ない人多い所だからね。爆

URL | メイ #-
2016/04/11 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。