dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝一番にする事と朝の風景と朝から常備菜作り。。  

朝の私。。





           


今朝は筍を炊きました。

上手に出来たわ、とっても美味しかったです。

Cpicon *たけのこの煮物*おかか入り♪ by cho♡


筍アップ
高齢者いるのにもう少し小さく切らないとだわ…お上品さにも欠けていますね。笑


目が覚めて、時間が来て、ベッドから動き出す時にお布団を整えておきます。
そして、おトイレに入る前にキッチンでお湯を沸かします。

朝は苦手で寝ぼけ眼で動いています。

手を洗って出て来たら丁度お湯が沸いてきます。


朝一珈琲


なぁ~んの拘りももなく適当に(笑)3杯分の珈琲をポタポタ、ハンドドリップ。

我が家の住まいの中心はこのカウンター。
「ちいさなおうち」なのでどの場所に行く時もここを通る事になります。

パタパタパタパタ、通るたびに一口飲んで、また飲んで。

いっつも3口目にはもう冷めていますけど。


朝の風景


   ◇◆◇トラコミュ ++台所づくり
   ◇◆◇トラコミュ ++キッチン雑貨


実は、朝は、リビングもカウンターもキッチンもシンクの中も荒れていますよ。


筍


今日からお味噌汁は朝炊くことにしてみました。(奥の白いお鍋)
晩ごはんの分も一緒、1日分です。

私の漢方茶もコトコト煮出しています。
やかん、おっき。
丁度良いサイズの物が欲しいけど専用の物ばかり置いてられませんからね~。


煮焚き物は朝、頑張るが我が家のルール。(深夜電力帯中に 笑)





ユウさんの新学期もスタートし私の新生活も本格的な出発です。
専業主婦になったから生活のルール、見直さないとかな?


みなさんも良い一日をね~ガンバ♡♡♡

           

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
旅行してたら???ランキング急降下。(;´д`)トホホ。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

