dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無印良品テンション上がるものとセリアフェイクと新学期準備第二弾。。  

昨日のお買い物いろいろ。。(画像いっぱい 笑)









          
 
昨日土曜日は私の用事を兼ねて娘も連れてお出かけしてきました。
用事後は久々にお昼にケンタッキーを食べました。
そして、生活雑貨の買い出しや娘の新学期準備にいろいろなショップを見て回りました。


そうそ、無印週間でお取り寄せして頂いていたものの存在をすっかり失念。
お店に入っても思い出さず。
その商品展示の前で商品を見て思い出したと言う。。


   ◇◆◇ トラコラュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品の収納 - MUJI -


ワインオープナー


そうこれ↑です。ワインオープナーです。


良品週間買ったもの今回の無印週間ではおやつ類を除くとこのワインオープナーを含め4点買っています。


思い出して良かったです。
お店には「市内ではなく遠方なのでいつ取りに来るかわからないけれど必ず来ますから~♪」
と、伝え、入荷連絡も不要と言っていたので危なく長期間放置するところでした。

商品の展示が無かったら思い出せなかったかっも~。

あの頃私は半額のまた半額みたいでそこから良品週間値引きでほんとお安く購入できたので、
廃番でセール中かしら?と思っていたのですがそのまま、
また、定価の900円(だったかな?)で置いてありました…ラッキーなお買い物だったかも。





お出かけローファー


実は、娘には家で使ったりの実用品(文具・雑貨、洋服、靴)はあまり買ってやっておらず、
辛抱させています。

外で使う物は恥ずかしくない程度、又は好感の持てる程度に良い物を買い与え、
長く大事に使う事をさせています。(本人が選んでいますよ。)

小学校卒業頃まで私たちの割に背が小さくって心配してましたが中学でどんどん伸び、
私に追いついて来ました・・・が、まだ私を追い越せません。

特に部屋着は小学校の頃の物も多くまだ着ていまして、ちんちくりんです。 汗
先般は春の旅行に備え外出用の物を買い足ましたが、今回は部屋着風な物を揃えました。

ユニクロで綿のスエットを2枚、
ハーニーズで白Gジャン、ストレートジーンズ、スキニー、Tシャツなどを、
多店の閉店セールで夏向きの普段用ローファーなどを買いました。

広島でリュックとスニーカーを買ったし学校の物、プラベートな物など、
消耗品以外で必要な物はそろったと思えます。


年末と年度初めは出費がかさみます。





フック


私はと言うと、なんだか娘の新学期準備に便乗し、気も大きくなり?
日用品をあれやこれや買ってしまいました。

ここに書くほどの物でもないような物も含めいっぱい買ったよぉ~。笑

   (広島での買い物もまだ記事にして無いな…。ボソッ。)


多くはホームセンターでキッチン雑貨を少々。
中でもこのフックにテンション上がっています…お値段税込み100円未満。笑


フェイクトイレ


フェイクだけどリアルぅ~(でしょ?)嬉しーい200円(+税)で超満足。(グリーンと鉢と別売りです。)
これはセリアです。


   ◇◆◇トラコミュ++100円shop*セリア(seria)



トイレ


おトイレにはあまりものを飾りたくはありませんが何もないとちょっと殺風景。
時計は朝の必需品で置いていますが、ミニグリーンが欲しかったのです。

以前はニトリで買った大きめのフェイクを置いていましたが溜まる誇りが気になり
捨てかどうか悩み「処分保留スペース」へ移動しました。


セリアでバンカーズボックスも大量に(リピ)買い込んできてと言っても4枚だけど、
先日から玄関クロークの収納見直し進行中ですがここを完成に持っていきたいと思います。



百円ショップ…最近どこのお店も良い仕事してますよね~。





春休みなんだか一気にすっごく買い物した気分。
辛抱?させていた娘の物もほぼ揃えてやれて安心もしました。

すっごく嬉しいです。

でもね、我が家、当分(・・・年末ごろまで)買い物は自粛ですわ。
あ、夏旅行がまだ残ってるわぁ~。・・・節約節約。

           


訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/10 20:15 | edit

Yちゃんへ

Yちゃんおはようございます♪
新しい週が始まりましたが帰省のお疲れが出てはいませんか?
常備菜ゼロ週…お弁当作れたかしら? 笑
今週長く感じないと良いけれど…あくせくの日々も楽しんじゃうって素敵です。

私はまだ松江道走ったことないです。
GW、尾道へ走ってみようかと思ったりしながらも激混みかな~と思ってみたり。
何もそんな時期にしなくても通常時の土曜に行けばいいじゃんとひとり突っ込みしています。

私は島根でも栄える県東部ではなく県西部に生息しています。笑
大国主の家の隣(西側)の市(世界遺産がある)。←回りくどい 笑
広島は山越えで大朝を目指しそこまで一時間ちょっとですよ~。

ワインバー!?? 笑
そういう所、あ~良いな~長いこと行って無いな。
でも、娘とじゃ入れませんかね?
ワインは好きでした。。。と言うか若い頃はカッコつけてたんかも。笑
ここの家ではこの9年で2~3度飲みました。爆
オープナー出番少な。ゲラゲラ。

ひとりだと飲みきれないんですよね。

私は最初にビール。
で、後はどちらかと言うと甘めの缶チューハイです。e-446
本当の酒飲みじゃない気がする…。??? 笑

セリアのフェイクグリーン、レベル上がっていましたよ~。
命ある植物はこの家に越して、もう、何度もあの世に送り出してしまったので、
きっと、今後、手を出すことはしません。←きっぱり。
フェイクと分かってしまってもいかにもフェイクじゃないものを、
そして、プチプラな物を見つけ出すのが私の目指すところでーす。

娘の新学期も今日から本格的なので、私も家時間、自分時間をどうするか、
真剣に考えないと…と思いつつ、週初め&朝ルーチンが終わりPCの前に座り込みました。笑

Yちゃんも帰省の疲れを出さずに今週を乗り切って下さいね。。。

URL | メイ #-
2016/04/11 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

