dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の電気代。。  

電気代(オール電化住宅)の記録






      

4月分の電気明細が来ました。(使用期間03/8~04/9・31日間)


28年4月電気


(エコキュート使用。リビング暖房は起床から深夜割引タイムの8時までエアコン。8時以降の日中~就寝まで石油ストーブ。
 子供部屋はエアコン。トイレ・洗面所に電気ストーブ有り。食洗器使用。(母娘2人暮らし))



      当月 4月⇒31日間。17.741KW/日
      昨年 4月⇒30日間。16.100KW/日

      先月 3月⇒28日間。18.964KW/日



2月分電気代先月の様子。






4月は上の様な結果になりました。
去年の同じ月よりすっごく増えてた~。

3月と比べると4月が使用料は僅か少ないですが4月の方が金額が高い逆転現象が起きました。
これは深夜電力はどーーーーーんと減っている(温かくなってエコキューと思う)けれど、
昼間やファミ帯の使用量が増えてしまっているからです。

トータルの使用料で同じように見えても単価の高い時間帯に電気多く使っています。


    トラコミュ++ 電気料金・ガス料金・水道料金
   
    トラコミュ++ 暖房
    トラコミュ++ 節約生活
    トラコミュ++ 節約ライフ


なんでー?なんでなんでぇ~?

昨年比で昨年よりも今月4日分ちょっとも増えていました。

って、理由分かっています。


私が仕事を辞めて、
ユウさん部活引退して、
今年は春休みふたりでずっと家にいたからです。

うちは昼間の電気代高い契約なのに高校野球で一日中TVも付けてましたしね。


学校は始まりましたが、
私はおうち時間がはるかに増える訳でこりゃ~電気代は上がるのは必須ですね。

でも、もう、電気に関しては出来る事は頑張ってるつもり。
惨めな程の無理をしたり出来そうもない事まで頑張るつもりもないし…。>いや、頑張れ!????

別のところで何とか節約しないとだわ。


うん、まー、生活に変化があったので仕方ないと思いましょ。
それに数千円(あくまで千円か二千円程度)ぐらいの増額なら一か月間も快適に過ごせた訳で、
出かけて楽しんだりするとこんな程度の出費では済まないので良しですね。


「ユルク」することが「ナガク」続ける秘訣。
だからいいのよね!?? ←言い聞かせる 笑

      

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

年末にネットショップオープンしました…





スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

