dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人気のクラスカDO揃っていましたよ。。  

広島で買って来たものの事。。




     気分良いので?二本目記事更新だい!


     ユウさんは本当のカープ女子じゃなかったかも。
     雰囲気だけね…彼女。 

     だってね、「ママうるさ過ぎ!」って、昨日叱られたの。

     まだまだ野球知らないのよね~。

     なんたって私は20年前、縦じまのハッピ着て甲子園で踊ってたんだからね。

     今はね、ユウさんより私がね熱烈なカープ女子?よ。
     もうTV見ながらテンション上げ下げしています。
     思い切ってスカパー加入してよかったです。

     一位バンザーイ。。
     3連勝万歳。。
     一気に4,5連勝と頑張っておくれ。貯金を溜めるのよ~。 





           

今年の春旅行は野球観戦で二泊三日広島へ。
広島はお隣さんだし私たちの住む場所からは県庁所在地の松江市に行くのと比較し、
距離は遠いのですが高速を使うとわずかな時間差しかない事もあり、
お買い物へ出かける人も多い場所です。

が、私には広島はあまり馴染みもなく…。

娘が小さい時に友人のマンションに遊び(泊まり)に行き、
低学年頃に原爆ドーム周辺へ観光に行き、
娘中一の夏休み旅行で野球観戦のついでに久々に宮島へ渡ったり錦帯橋へ行ったり、
昨年は気候の良いGWに両親も連れて見に行ったりふたりだったり二度も出かけ、
夏休みは中止になってしまい9月の週末にシーズン見納めに泊りがけで行ったりと、
ここ2~3年は野球がらみで行っていました。

あ、結構行ってたわ。 笑

でも、友人も越してしまい今は知人もなく広島の街の事全然知りません。

が、ね、
最近新しくブロ友さんができていろいろ教えて頂いたんです。
食事の事や私の好きな雑貨屋さんの事などなど。

でね、広島が野球を離れても遊びに行きたい街NO.1に一気に変わったんです。
路面電車にも初めて乗りました。

  (大阪はチン電っていうけど広島は何て言うんだろう?
  島根は路面電車ではないけれど唯一の市電でバタ電ってあります。笑)


うわわ、また前置き、ナガ。笑



ブロ友Yちゃんに教えて頂いた北欧雑貨のお店で買って来たものはね、
これです。


クラスカ・イエロー


(買ったもの紹介を楽しみにして下さった皆さんお待たせしました。←待ってない? 笑)

こちらの お店 プレートやらボールやら各色全部そろっていてテンション上がりまくりました。
楽天では特にマグは売り切れ店続出ですよね!??人気のグレーはゼロ。(今もかな?)

もー、私一気に各種各色コンプリートしたかったです。

が、いろいろ考えて(笑)諸般の事情もあるし(笑)イエローのスリムマグを連れ帰りました。

実はね、黄色を買ってスリムマグはね各色揃っちゃったのです。
(まだ届いたらレポ♪してなかったの。)




   ◇◆◇トラコミュ++ポチった物→届いたらレポ♪


今ね、一番好きなのが黄色。

朝のコーヒータイム。
気分によって何色で飲むか考えるのがちょっと楽しい。

ユウさんは、「ママが黄色って変!!」って言います。

白か黒か茶色がこの家に来てからの私のテーマカラーだったもんね。
「実は黄色も好きなのよ~ユウさん」ってね。


買ったものここでも買えるものもあったりしますが、
画像に写って無い物もあり今回私的にはたくさん一気購入(笑)してしまいました。また、追い追いレポしますね。



今日は画像の中の物でマグの次にテンション上がってるものを紹介。


NEWエプロン


じゃーーーーーーん、お値段以上のエプロンです。


キッチン


実はユウさんを抱っこしたりする頃に買ったエプロンを未だに使っていたので、
ここにひっかけておくの恥ずかしくってね、気分だだ下がり。 笑





本当はもう少しテンション上がる物↑が欲しかったのですが、
今の私にはお値段以上が分相応(笑)とニトリで2枚(画像のストライプとボーダー)エプロンを買ってきました。


娘の新学期準備品もあれこれ揃えてやり安心したし、
私の欲しい物もあれこれ買ったし、
新しいお気に入りが暮らしに仲間入りして、
今まで以上にね、おうち時間がね、ちょっと楽しい気分です♡♡♡

すっごく暮らしを楽しめています。


  ◇◆◇トラコミュ++暮らしを楽しむ


で、・・・広島大好きになりました。←買い物で?単純すぎない? 笑

           

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
旅行してたら???ランキング急降下。(;´д`)トホホ。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/14 17:09 | edit

Yちゃんおはよう~♪

やったね、勝ったね。
ジョンソン奥様も観戦されててナイス
見せられて良かったですよね。
未だに、先日の思い出したくもない、あの逆転。
日米にひびが入りそうなあの一件を忘れられませんから。 笑

一位なんて、貯金なんて、久々ですよね!??
(私は最近入会したばかりの「にわかカープ女子」で…。)
優勝だって一番遠のいてるチーム。
一気に優勝なんてあれでも(笑)Aチームでと思ってしまう謙虚なファンです。
昨年の横○みたいなこともあるし…。e-447


「ダニぃ~」っていますね。
石見はあまり言わないかもですが馴染みばっちりあります。
私は大阪弁も半分自分言葉にしてるのでもう変変。
ユウさんもなんだか変て言われるって。

往くは「じゃけぇ~」とか普通に使ってるかもです、私。 笑


「しでん」で良いんですね。
ちょっと愛称があるのか期待してました。笑
あ、そうそう、バタ電、中井貴一来てましたね。懐かしい。
Yさんは島根県人に囲まれて私以上に島根通だわ、きっと。
私は大阪に未練残す県民です。。

キッチン褒めてくれてありがとう。嬉しいです♡♡♡
褒めてと言っても・・・何もないですよね。
褒めポイント、キッチンも家の中もあまりない。。
物がないのがポイントですかしら。e-454

クラスカはね、日本製なんですよ。
長崎県 波佐見焼。。。お値段も可愛くって一個2000円ほどです。
アンサーブログ書いちゃお…また詳しく記事にしますね。

今日は金曜日。花金(←死語 笑 世代がわかる 爆)ですね。
お仕事ガンバ~♡♡♡

PS.今日は両親の病院行って、明日はパン教室に行ってきまーす。

URL | メイ #-
2016/04/15 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

