FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

曲げわっぱのお弁当箱比較  

 (画像右はアフェリ画像を使っています。)


D8hvP.png  



国産の秋田大館工芸社の物は手触りもスベスベです。
取り敢えず現在まで汁漏れなし。(汁気のある物は入れませんが、僅かな水分も滲み出る事無く。)

もう見るからに繊細な感じです。 ◎
私にとっては高額商品のせいもあり、荒っぽく扱えません。
優しく丁寧に。(いつまでで続くかしら。)


QoFdd.png     



nVDwV.png       


お手頃価格の輸入品はチクキュウを作って入れた時、
竹輪の塩分でキュウリから僅かに水分が出てそれが底に染み出した模様。

丸い方でテスト。 笑
水を張ってみるとハトメ(?)で止めてある接合部分からポタポタ。。。∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

素材の表面も塗装してあるからそれなりですが仕上げは荒い感じです。
中は無塗装でした。
木の断面(表面ではなく淵の部分)も隙間(小さな空洞)があるところがありましたよ。

丸い方の蓋の飾り細工、桜はとってもキレイ。
でも小判のほうは斑がありました。これもちょっと残念。

商品で個体差が大きいのも仕方ないのかもです。

製品の荒さは否めませんね。
でもね、お値段なりだと思える範囲。


送料も込みで2個買って、国産品ひとつと比べてもおつりがきちゃう。

私はまず丸い方を買って現物を手にし。

納得の上で小判をまたポチリました。
送料無料の商品なので2度に分けて買ったんです。


このお値段なら色々揃えて形や色、大きさが楽しめます。






ユウさんは昨日自慢げでしたよ。(昼食後と帰宅後の話)

「わ~、ユウの弁当箱カワイイ!和風だね!、見せて見せて!」って。
「中身は洋風だねっ!」って、言われたそうです。 笑


またこれ使ってねって。


ユウは何かと人と違うことをするのを嫌がります。
みんな色々とヤイヤイ(笑)と言うから。。。
皆と同じ目立たず無難が安心できるみたいなんですよ。


でも、お弁当箱は気に入ってもらえたみたいです。




わたし専用は 柴田慶信商店(HP) の物が欲しかったけれど。

僅かなお値段の差ではありますが、
私にとってはされど数千円なので諦めました。 涙



お値段がこれだけ違うのだから同じ土俵で(笑)比べてはいけません。
暮しを楽しみたい私には両方とも満足した買い物になりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

オリジナルバナー作ってみました♪
ふたつのランキングに参加しています。
ご面倒でしょうがポチッとして頂けると嬉しいです。♪
スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: --