dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン作り教室行ってきました。。  

生まれて初めてのパン作り教室。。







            

今日、午後からパン教室に行ってきました。
私、今まで料理教室なども行った事はありませんでした。


パン2


手ごねだったりの難しい物ではなく、
家庭で難無くできるHBでこねて成型し二次発酵する簡単パン作りです。

今日は菓子パン作り。。
あんぱん、チョコ、レーズンの3種類です。


パン


おいしそうに焼けて(ますでしょ?)ウキウキ。
ユウさんが留守番中なので急いで慌てて持ち帰りました。

晩ごはんもしっかり食べ!?その後デザート(笑)に味見しましたが、
モチモチした生地でとっても美味しかった。


◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
◇◆◇トラコミュ++手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


都会のオサレ感たっぷりのお教室風ではなくアットホームで温かい感じのパン工房でした。
先生とも、ご一緒した方ともすぐ意気投合し(と勝手に思ってるけれど)楽しい3時間が過ぎました。


家でも再現できると良いけれど…どうなりますやら。 

            

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: ■わたし

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。リクエストに答えてくれてありがとう。すぐ記事にしてくれて♡美味しそう。とっても良い出来ではないですかー(*^o^*)
次回はいつですか?お疲れ様でした。

URL | りんこ #-
2016/04/16 23:09 | edit

りんこさんへ

みなさん待ってくれてるかな~、
上手くパンが仕上がってるか心配してくださってるるだろうかな~と、
帰宅後ユウさんが食べてしまう前に写真を撮りました。

ユウさんはママ大好きっ子なので上手に出来たね~って過剰に褒めて(先生いるのにね~)
美味しい美味しいと今日も食べています。
私も食べだたし…もう残り少なくなりました。e-350

次回はね、5月中頃の予定です。
シフォン作ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

URL | メイ #-
2016/04/17 16:51 | edit

早速の返信コメントありがとう♡
パン、昨日も召し上がってたみたいだし、今日も食べて、まだ少しあるって結構たくさんお持ち帰りできるんだねー😍

月1回くらいのお教室?そのぐらいが負担にならなくていいねー😊私も何か始めてみようかなo(^▽^)o

あとあと、前に記事のお返事に書いてくれてあったけど、メイさんの片付け収納のスキルって、どこかで習ったりしたの?広島の先生がいらっしゃるのね(*^o^*)私も師匠探したいよー^_^;というか、収納アドバイザーの方とかに来てもらって家を片付けたい😱

URL | りんこ #-
2016/04/17 17:13 | edit

りんこさんへ

りんこさんこんばんわ~。

収納はね、小学校の頃からもともと好きだった事に加え、もう、5~6年前に、
整理収納アドバイザー2級を受講して取りました。
2級は簡単な仕上げテストみたいなのがるだけの認定受講なので大した資格ではありませんが。

広島で活躍なさってるアドバイザーさんのおうちサロンに何回か参加して、
収納スキルもですが先生の飾らずの雰囲気が好きだったの。
その先生お住まいも庶民的なのね。

色々な方のブログを見てると新築の整った素敵な家で、
お金をかけてびっちりと同じ収納道具で埋まってる収納に、
私は魅力は感じません。
収納されてる小道具(日曜・キッチン雑貨)までお金のかかったものばかり…。
そう言う方(先生)に庶民の古いアパートを上手く暮らせるようにしてって言っても、
出来上がりに満足できるかが不安です。(…これはメイ流の印象なので参考までにね。)

働いてて時間のない方は、またどうしていいか全くわからない場合はプロに相談するのが早道だよね~。
良く検討して自分に合った先生を見つけ出すことが大切な気がします。

私、収納って、仮にプロが整えても使うのは自分。
数学の様に答えが同じとは限りません。
答えは違って良いと思えるのでその家に合った生活に合った自分に合った収納は結局、最終的な仕上げは自分と家族。
手助けとアドバイスをもらうぐらいに考えてみてはどうでしょう。

あ~熱く語っちゃった。

追伸
まずはそういう方(先生)のお宅を見せてもらうの良いかもですよ。
いきなり助けを求めずおうちサロンとか参加してみればどうですか?
近かったら「うちのサロン」に参加できるのにね~。 笑

URL | メイ #-
2016/04/17 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

