dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今朝の常備菜作りとスイーツ作り。。  

今朝作ったもの。。






         

先日、広島でウエックの新しい容器を買ってきてたのでプリンを作りたくってウズウズ。
でね、やっと作りました。

それにね、いつもとちょっと違うレシピ?でね。


なめらかプリン


写真ちょっとぶれ気味ですが美味しそうに出来てるでしょ。
って、他力本願、美味しそうに見えるのは容器のおかげ♡♡♡


WECKプリン母が大きいプリンを食べたいと希望し買ったチューリップ型。

買ったものちょっと大き過ぎたかも?って買い足しは普通のモールドシェイプに。


220mlと140なので結構見た目も違います。
ミルク瓶は90ですが、今日はシェイプにはそれよりわずかに多めに入れた程度です。

実は前回チューリップに八分目入れたら固まらず失敗しちゃったんですよね。。゚(゚´Д`゚)゚。。

プリン液の温度が下がってしまった事とやはり大きいのは蒸し時間や火加減が難しい。
なので、ミルク瓶よりちょっと大きめのシェイプで行くことにしました。





で、今日はね、これ使ったてみたの。


シュガーカット
開封の仕方間違ってチョッキンって切ったらジッパー利かなくなった。ドンクサ。

グラニュー糖の代替えにシュガーカット。

指示通りのお砂糖の1/3、使ってみました。
今、味見してみたらちょっと「コク」がない感じ…甘さも少し少ない気がしました。
お砂糖のコクは諦めないとかもですが少し量を増やして甘く感じられれば多少の所は甘さで補えるかも。

ヨシ イケル。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家、全員「肥満遺伝子のキャリア」(←そんなものあるのか? 笑)なので、
気を付けないとすぐ太ってしまいます。

ユウさん、この一年弱で3kgも太ってしまいちょっと反省。(部活も引退したし)

まだまだ成長途中でダイエットさせるわけにもいかずですが、
食べたいけど体重が…ってお悩みスパイラルを少しでも軽くさせてやれたら。


 ネットの方がお安い店もあるのでこれからはネットで買う♡ 


   ◇◆◇トラコミュ++ おうちごはんとおうちCAFE。
   ◇◆◇トラコミュ++ おうちカフェを楽しもう
   ◇◆◇トラコミュ++ 手作りおやつとパン


アップ
すも立たずなめらかに出来ました~♡♡♡


実は、体重の事は私の方が深刻で(笑)縦横巨大な私にもいえる事です。
更年期突入済みだし成人病の予備軍>メイさん只今大幅減量奮闘中。笑


今まで色々な意味で食をおざなりにしてきたので身体に悪くない程度、きちんと安全にも拘って、
家族の(特にユウさんの)食生活を整えたいと思います。






もう一つ、朝は牛小間とごぼうのきんぴらを作りました。


牛牛蒡アップ


   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


牛牛蒡きんぴら


美味しく出来上がって朝からユウさん「もりもり」食べていきました。ぷぷっ。^^;

「ママの作るのが美味しいから悪い!」と料理音痴な私に嬉しい言葉をかける娘。

さて、これで良いのでしょうか???
お代わり自由の「バイキング制」にせず量決めて盛り付けちゃうかな~。 笑

         


訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

