dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポチった物→届いたらレポ♪。。  

オーブンレンジを買った事。。



   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪



           

マラソン中と言うこともあって買い物記事が続きます。
(買い物レポ記事、お嫌いな方はスルーでお願いね。

2007年入居から約9年…長い間ありがとう、ナショナルのレンジ。 笑
※ パナソニックの前進


2007年製


壊れちゃってないけどパンを焼きたくって、ですね。
この子は、まだターンテーブルでグルグル回る旧式でトレー調理ができなくってね。
だから。

ではでは、まずはBefore~から。↓


キッチン収納
丁度一年前ぐらいの過去画像。。カゴは常時置いはいませんでしたが…。


そして、これがAfter~。↓


newオーブン


あれれ・・・あんまり変わらないね。。笑





ううん、でもね、違うの。
すっごく良いのよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

機能としてはチン(温め)が出来て、パンが焼けることが最低条件。
>って、パンぐらいオーブンだからね、最近の物はどれも焼けるけど。 笑





色は白で(笑)この小さなスペースにきちんと収まるものと言う選択肢で、
「これ」が選ばれました。←そんなんでいいのか!?? 笑
仕様はほぼ無視、手入れがしやすそうと言う事(レビュー)と、
奥行きの大きいのが多い中、コンパクトタイプって言うちょっと小さ目だった事が決定ポイント。

値段高めの物に決めちゃったけど結局10年以上使うと思うので、
償却面から考えるとね、僅かな差になって来ると思いお値段に妥協せず。。

各社の最上位機種はサイズ的には入りきらず選択肢から外れました。
まー、どうせ使いこなせないし、庫内大きくってもうちは核家族だし。(一段でしか焼けません。)


スペックの良し悪しとか機能云々で選んだわけでないのが私らしいです。(-_-;)
自分に合ったものを…ではなく、機能には私が合わせればいいやって感じ。


キッチン


まだ色々挑戦できていませんがなめらかプリンを試しに『低温蒸し』っていう、
100度以下の低温で蒸しあげる機能でやってみましたら「ス」も入らずきれいに出来きました。

ちょっと大げさですが感動の出来でした。

今まで鍋に蒸し板を入れてシュンシュンやってましたが、
火加減が大き過ぎ「す」だらけになったり、蒸せて無かったり…これからはこのオーブンでします。
それに鍋など洗い物が減ってほんと嬉しい。←感動の一番の理由

プリンはシュガーカットで低カロなめらかプリンが美味しく出来上がったので、>ユウさんの大好物
これから出番すっごく増えると予想しててほんと嬉しい。


なめらかプリン


シュガーカットを使ったマフィンも1回焼きましたがその甘味料のせいか?
新しいオーブンに感動するほどの仕上がりには焼きあがりませんでした。>オーブンのせいではない 笑

昨日深夜(笑)に通常レシピで新しい道具を使って2度目のマフィンを焼きましたが、
今までと勝手が違ってこれまた必死必死。
でも仕上がり(焼き具合)はやはり新しいこれが勝ちそうな予感。

と言う感じで、過熱水蒸気調理などまだしていませんが楽しみです。
お料理音痴な私に使いこなせるかどうかが問題ですね。(;´・ω・)

まー、これから、これからって事でね。  


追伸。。お菓子作り道具も届いてるので野球見ながら(笑)記事書きます。
アッラッイーーーィアライ♪♪記録なるかな~。

           

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/24 19:29 | edit

Yちゃんへ

Yちゃんおはようございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

新井、やってくれましたね~。
神宮でになったけどこればっかりは…仕方ないよね。
でも、あの、盛り上がりがズームだったら…と、
地元ファンはちょっと寂しかったかもですね。
阪神戦三日目は打線まで静かめで止まって打順回せないし…。
それにあのレフトからセンターに流れた飛球あったでしょう。

娘と「落とせ~追いつくな~」と悲鳴の我が家でしたわ。

甥っ子さんも野球なさってたのですね!?
まだほやほやの?(にわか)カープファンで九里ってよく知りませんでした。
男前だと思ったらハーフさんなんですね。調べちゃったわ~。
これからどんどん頑張って活躍してほしいですね。
・・・Yさんは息子さんはいらっしゃるのですか?お嬢さんだけですか?
うちの娘は男の子を生んで野球をさせると、サッカーより子供には野球って、
子供の人生を決めています。e-350
(自分は、ママに決められたくないわ~私のやりたいようにやるもん…」
とか言ってるくせに。


Yさん、私も日々生活地味です。e-441
>淡々と過ごす
あ~わかり過ぎます。これこれ。
>自分で自分のご機嫌を
そうですよね?機嫌とっても良いですよね?

仕事を辞める前からもずっと思っていたのですが、
私にはフルタイムで頑張るママ像が頭にあるからか、

こっちに戻って来て事業整理してから、
仕事もパートでモチベーション低いやりたくないけど仕方ないみたいな仕事しかなかったり、
時短でなお、週2~3とか4のパートになって、
そんな環境に時間はできても昼間家にいるのに罪悪感を感じたり。
ダメな負け犬オンナ感が半端なくって。笑

でも、50歳を境にそろそろいい?とか、
そして体調の悪さがショック過ぎて融通の利かないお勤め生活に無理を感じ、
アーリーリタイヤを決めた次第。
今は家で自由に好きな時にできる仕事(お小遣い程度で可)を模索中です。
やっぱ人に使われるより本能的に自分が好きなように…って気持ちが大きいです。


Yちゃんはフルタイムの仕事続けてらしてすごーーーい。
頑張る同世代の方にエールを送るたびに自分の不甲斐ない感じに憂いが出てくる。
早くこの生活を胸を張って楽しいと言わないと損な気がするのに、
未だ実は「これ」で良いのか気が引けてるんですよね。。。

Yちゃんのコメントにちょっとほっとしたと言うかとっても嬉しかったです。

ログと関係ない話題も大歓迎です♡コメント嬉しいです♡♡♡
連休はお休み撮れるのですか?暦関係なく不規則なのでしょうか?
連休前はお忙しいとのことお仕事ファイトーe-281

URL | メイ #-
2016/04/27 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。