dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今朝の常備菜作りとマフィンの出来。。  

今朝の常備菜作りと低カロ(シュガーカット)マフィンの感想。。







            

今日のキッチン朝仕事は千切りキャベツ作り。
勿論スライサーでシャッシャとね。 笑


千切りキャベツ


これも常備菜作りと言って良いですか? 笑


     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき

     ◇◆◇ トラコミュ++ おうちごはんとおうちCAFE。
     ◇◆◇ トラコミュ++ おうちカフェを楽しもう
     ◇◆◇ トラコミュ++ 手作りおやつとパン



シュガーカットマフィン

マフィンCpicon 簡単☆基本のプレーンマフィン by nyonta

昨日ね、レシピ倍量で砂糖を指定のシュガーカット使用量に置き換えて作ってみました。

いつも倍量で作っています…イメージする焼き上がりには中々ならないんですが、
(私はしっとりなめらかな感じが好きでマフィンの旅をまだ続けてる。 笑
 私のこだわりなんてほっといていいけど… 笑)

手軽で美味しい大好きなレシピです。


チョコバージョンも美味しいですよ。

Cpicon ⁂チョコチップマフィン⁂ by nyonta


シュガーカットで作る低カロマフィン、良い感じに焼きがりました。
が、食べてみるとふんわり感に欠けてもちっとどっしりした感じになって膨らみがない感じ。

こんなものだと思えば味はいい感じです。
バターとサラダオイルは規定量ですからバターのコクはしっかりあるし風味はいつも通り、
ちょっとお砂糖より甘さはあっさり目に感じます。


オーブンが新しくなって焼き加減かな~っても思うのですが、
もちっとしてるのは半生な感じでは無かったし…。

オーブンの癖もあるんかな?
オーブン使い始めだから最初はレシピ通り焼けばよかったな!??


やっぱ、ふんわりなるのはお砂糖の威力かな?

また、今夜?焼いてみます!!!
プリンだマフィンだと私が旅に出るたびに家族4人、うっまい上手いと食べてくれる。

特に娘、シュガーカット云々以前…そりゃ~太るわね~。 笑

            

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。マフィンとっても美味しそうだね😁

やっと週末です。明日の大行事終えたら、私も本格的に家を見直します←宣言。家族を巻き込んでやるにはどうすりゃいいんじゃ〜^_^;って感じです。また相談にのってね!

URL | りんこ #-
2016/04/22 13:26 | edit

りんこさんへ

うん、ありがと。
マフィン見かけはいいんだけどね~。

低カロマフィンまだまだゴールは先だわ~。


明日はお仕事何かあるの?

うんうん。
おうちの見直しは週末の良いリフレッシュになるし、
必ず週末が待ち遠しくって楽しくって仕方なくなると思うよ。
一石二鳥だよ。
ここには自称アドバイザーのわたくしも、
有資格者の整理収納アドバイザー(遠縁 G-tomica)もいるから相談してね~。

URL | メイ #-
2016/04/22 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

