dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日の常備菜作り。。  

今朝の常備菜作り。。



     昨日、体調の事を少し書いたけど同じように感じてる方も多くいらっしゃるようで、
     メールをたくさん頂いたり。
     (お返事少し待って下さいね。必ず返信します。)

     知力、気力、記憶力、体力持久力などなど40代ではわずかしか感じなかった衰えを
     50代ではヒシヒシと感じ始める。
     私だけじゃないと知って少し安心。

     みんな頑張っている。
     子供も、若い人も、大人も、高齢者も、みんな頑張ってるもんね。
     私も頑張ろ!
     って、思い・・・。
     
     週中ですっかり治ったと思って安心した目まい、
     今日は起きてみるとまた頭がすっきり(軽くフラ~フラ~)しない。
     ショックぅ~。なんで?どうなってるん?
     ・・・夜更かししたからかな?
     こういう生活に入ると自由があり過ぎて不規則も怖くなく乱れてしまう。
     規則正しい生活が体調管理の必要条件かもです。 

     身体の事も生活の事も今ぐらいの暮らしができる事に感謝して日々を過ごそうと思う。

     今日は土曜日。
     GW突入前だからか普段よりもなんだかもっと嬉しさ感じる週末です。
     私いっつも休みなのにね

     良い週末をお過ごしくださいね♡




         

今朝は肉じゃがを作りました。
すっごい久しぶり。。今年作ったかな~???


肉じゃが


ジャガイモの多くがひっくり返ってるぅ~…整えて撮ればよかったな。
お料理画像撮るの難しいけれど、美味しく見えるように四苦八苦、これも楽しい。


料理音痴な私の常備菜や食卓を如何に実際以上に(笑)美味しそうに見せられるか。
(あ、撮影の為じゃなく実際食卓での話ね。)

食卓で美味しそうなご飯が出来上がった時は、
そのままパシャってしても美味しそうに撮れること多し、です。

ユウさん。
「ママ、今日、おかずあんま(り)ないわ~って言ったけど、結構豪華じゃない!?」
これは嬉しい褒め言葉。 (((o(*゚▽゚*)o)))


     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


美味しそうに見せる。
これも大切な旨味です。

         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。りんこです。
今日は法事でした。無事終わり、ほっとしています。

40代から50代にかけて、体調不良がありそうですね!私も気をつけていきます。一緒に皆で頑張りましょう〜〜o(^▽^)o

URL | りんこ #-
2016/04/23 17:32 | edit

りんこさんへ

りんこさんこんばんは♪

あ、そうか、そうだそうだ、法事だったんですね。
お疲れさまでした。

りんこさんはまだ体調不良など感じませんか?
そもそも個人差がありますしね。
りんこさんはバリバリ仕事してらして充実なさってるからな♡
そっちの意味での体調不良ではなく、仕事の疲れためない様にですね~♪

(ごめんね、返事遅くなっていて。e-259

URL | メイ #-
2016/04/24 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

