dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

月曜日の常備菜。。  

今朝の常備菜作り。。




     10時前にママ友でもある遠縁さんがお茶しに来るので、
     こんな事してないで、早く家も自分も支度しなきゃ。。。





            

週初めの常備菜は切り干し大根。


切り干し大根


地元農家さん手製の幅が厚い短冊切りの大根。
干し人参と干しシイタケも少し入って売っています。

私は干しシイタケと人参をたっぷり足して揚げさんも入れて、
今回は突きコンニャクも入れました。

優しいお味に炊けました。


切干大根前回は3月13日に作っていました。。


     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


今日は夕方出かけるので晩ごはんは外で。
と言っても、ユウさんだけ牛丼を食べさせようかな…と。
帰宅も遅くなりそうだから。

ユウさん最近「牛丼食べたいコール」を送っていたけど中々順番来なく作ってなくって。
たまには外のそういうご飯も楽しいから良いよね♡


でもね、私は残り物が冷蔵庫に少しあるし炭水化物はちょっと「あれ」だし、笑
帰って来て食べようと思います。

            
 
訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

