dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日前、昨日作った常備菜とおやつの時間。。  

昨日の常備菜作り。。




     いよいよ大型連休突入ですね。
   
     我が家は娘が暦通りだし旅行や遠出はありません…ちょっと寂しいな。

     ズムスタに野球vsを…って悩んでいますが決断できずに時間たつ。
     チケットキャンプで良いチケット少し残ってるんだけどな。
     高額でも良い席で見られるなら…と、悩むところです。

     が、実は、次、本格的な受験体制に入る前にと夏旅行を予定しているしね、
     その時はテーマが「優雅」なので費用結構掛かるしね…今回は諦めるかな~。

     スカパー入ってるし家でのんびり観戦と行きますか。家なら飲み放題だしね。
   
     と、そんな感じで、暦通りの休日、全部引きこもる事になりそうなメイさん家のGWです。


     カステラ福砂屋おやつカステラ福砂屋
     娘とふたりどうする?こうする?と戦略会議で10時のおやつの時間を楽しみました。
     ささやかですが幸せを感じる時間です。

     皆さんも楽しい時間をお過ごしくださいませ。





          

昨日の常備菜作りはねはね、これら。

昨日はね、朝仕事ではなく火を使わない料理だから午後にゆっくり作りました。
(長く火を使う物は朝、深夜帯の時間内で炊いちゃいたいのだ。)


冷蔵庫
開けっ放しでパシャパシャしたらピーピー急かされて良い画像に取れなかったわぁん。


紅白なますとゆで卵。
そして、初挑戦のコンニャクの突き出し風のこれ。(夕方作ってすぐ食べたので画像撮れず。。)

Cpicon 照り焼きこんにゃく by ベル★


コンニャク、お美味しく作れました。
が、惚れ込むほどの大好き系でもなくね・・・手軽に作れてさっぱりしてて〇。

何か少し目指すのとは違う感じなんだ~。

低カロ一品として必ずメニューに入れたくってピリ辛コンニャクみたいなのを探しているので、
今度はコンニャク料理の旅に出る。(^▽^)/

今日から三日間三食仕出し屋さんのおばちゃんになるので、
ゆで卵は何かと色々使えて便利だから玉子も茹でておきました。
今日はサラダにも入れよう~。


紅白なます
冷蔵庫から出して取り直したよ~。器、すぐ、汗かくわ~。笑


紅白なますは今回はキビ砂糖で作りました。
色が少し茶色がかるけど気にしないで良い程度。(お客様の時は不向きかも!??)

おいなりさんの酢飯を作る時にキビ砂糖を使ったらとっても美味しくなったので、
少し前から気まぐれで上白糖やキビや使ってみています。


     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
     ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


あーーー今日も何度もアップしてるマンネリ常備菜でごめんなさい。
新しい物を開発しなくちゃと思いつつ何パターンかがグルグルするだけの我が家の食卓です。

          

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんこんにちは♫
今日はこちらは強風ですが快晴です♡
今日は娘のお付き合いで都心のロ◯トに来てます。が、ゆっくりしたいのに、14時からサッカー観戦(スカパー)のため、とんぼ返り💦

私も福砂屋のカステラ大好き♡父が具合の悪いときもこれだけは食べたおやつで、思い出の品です。日持ちしないんだよねー^ ^

夏休みに旅行企画してるの?いいなぁ。何処に行くの?うちは夏は部活のコンクールあるし、残りは勉強だな。がんばろう‼︎受験生ママもo(^▽^)o

URL | りんこ #-
2016/04/29 13:30 | edit

りんこさんへ

りんこさんこんにちは♪
一日目もこんな時間になりましたね…休日は時間がたつのが早いです。
私の生活は毎日休日みたいなものだけどそれでもそう感じてしまいます。

レッズは今日はどうでしたか?
うちは、今試合始まりました。
これから約三時間、TVの前で大騒ぎです。

そうですか…お父様が。福砂屋…美味しいですもんね。
具合が悪くっても口の中で優しく溶けるし…甘い物高栄養で身体喜びそうでうよね。
今は美味しいカステラ、ほかにもたくさんでしょうが、
なぜか私にはとっては福砂屋!進物にもよく使いました。
そして、私が好きなのを知ってる方は良く贈ってくださいました。>お中元お歳暮
事業を辞めて今は贈る事も贈られる事もなくなってしまいましたが。

夏の旅行もカープ応援ツアーですよ~(^▽^)/

URL | メイ #-
2016/04/29 18:22 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。