dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の晩ごはんはW親子になっちゃった。。  

晩ごはんは親子丼と茶碗蒸し。。玉子と鶏さんWメニューだ!(-_-;)






            

さ、明日からまた三連休。
連休前の晩ごはんはユウさんリクエストの親子丼。


親子丼
写真撮ってると玉子にどんどん火が入っちゃった半生で良い感じだったけど…。
やっぱ「イタダキマス」前の「ちょっとだけ待ってね~撮影」はやめておこう…。(-_-;)



Cpicon ☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
   すっごく美味しいよ♪大好きレシピ♡


でね、お味噌汁作ろーーーーと思ったけど。


どうしてもやりたくなったの。
オーブンの機能を使って低温蒸し

なめらかプリンが「す」も入る事もなくすっごく綺麗に蒸せるようになって、
茶碗蒸しもやって見たいやぁ~~~ん。


茶碗蒸


具は準備してたわけはないから…慌てて干しシイタケを戻し、ほうれん草と鶏もも。
かまぼこもないしエビもないしね~赤いの無いとじみぃ~。

ほうれん草が浮いてきて、それも根っこの方がどーーんと浮いてきてちょっと残念な姿に。(-_-;)
写真アップするの恥ずかしいけど、でもね、とっても綺麗に蒸せていたんですよ。。(^▽^)/

茶碗蒸しも直ぐ「す」が入ったり大鍋でシュンシュンやると…後片付けが面倒だったし。
これからは間違いなく出番増えるぅ~次の冬が楽しみでっす。

ついでにね、味もね、まー美味しかったけど、ちょっとレシピ見直そうと思います。

+++追伸+++
今からリベンジ。
ロールパンを焼くんだもんね~。
明日の朝ごはん用…。


            

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: おうちごはん

tb: --   cm: 2

コメント

メイさんまた来たよ。こんにちは。

焼きたてパンのリベンジどうでしたか?

食事のメニューをいろいろ公開してくれて嬉しいです。うちも明日は親子丼にしょうかなー😍

昨日はお出かけしたから、今日はコモッテ頑張りました、がまだ片付け終わらないの^_^;

いっぺんに、いろんな場所やるのは無理だね〜‼︎反省f^_^;

URL | りんこ #-
2016/05/04 18:24 | edit

Rさんへ

りんこさんこんばんは~♪
予定通り今日はおうちデーだったのですね。
私も今日はこもっていましたよ。
昨日は出かけて疲れました。ふーe-441

パンはね、上手に出来たよ~。すっごく好き系レシピ見っけ。
もう、ロールパンはこれで行くわ、って感じ。
ただひとつ言うなら形。
成形がね、まだ上手く出来ないの。 ( ;∀;)

親子丼とっても美味しかっったよ~。
でもね、事情があって(笑)ドンはお昼ご飯にしたいわ~。>お米ね。笑

片付けや断捨離に挑戦するならね、小さなスペースから。
その小さなスペースを出来れば一日で完成させると達成感や満足感が出るの。
でね、そうなると次々に頑張りたくなる。
そんなで片付けが加速するよ~。

ではでは、ね。明日はブログ更新しまーす。

URL | メイ #-
2016/05/04 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

