dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こどもの日ご飯と2回目のパン修行。。  

今日のお昼ご飯とロールパン修行(笑。。







            

今日はユウさんの大好きなお肉を。
写真撮るつもりなかったしジャガイモさんが如何にも雑な感じ~。
味は一緒だけどね…見た目も大事よね~。


和牛ステーキ


先日行ったショッピングモールの特売品。>地元和牛
特売と言ってもね…我が家では普段は買わない高級品なのよ~。ヽ(^o^)丿

(お値段から見るとまーまーのお肉(お得)だったかな。)

2枚買って結局、昨日今日でユウさんがペロリ。




2回目の挑戦なり。
再びのロールパン。

ふわふわで美味しかった~。(夜中に焼いて翌々日の朝でもふんわり。)
後は成形が上手くなれば。

Cpicon HBで♡基本のパン生地♥バターロール by ドキンたん

ロールパン

初焼きロールパン これは初焼き。。。味は良かったけどこの記事の2回目のふんわり感が好き。
(1回目はHBの付属本レシピで焼いてみたの。粉の量も多くって我が家の天板1枚分には量多すぎるレシピだったの。)



セカンド焼き


今回のは牛乳で仕上げてみました…ドリールは牛乳の方が好きかも。
玉子の艶艶感で仕上がるより優しい素朴な感じの仕上がりの牛乳の方が好きでした♡♡♡



うん、食パンに続き、もう、ロールパンも買う事はないかもです。

           

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

