dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良品週間買ったもの♪。。  

無印良品で買ったもの。。



     一昨日、3日に娘とお隣の大きな市までお出かけして来ました。

     イ〇ンの新しい大型ショッピングモールがオープンしたのでちょこっと覗きに行ってきました。
     混雑を予想して早めに家を出発、開店時間10分弱前に着いたので駐車場もスムーズでした。
     30分遅くなってたら駐車場も周辺道路も渋滞…悲惨な目にあったかもです。

     で、その新しいモールには無印良品は無いので売り場すべてを一通りぶらぶらして、
     イ〇ンの食品売り場でオープンセールの特売品をゲットして、
     フードコートでお肉を食べて(笑)無印のある既存の大型ショッピングセンターに早々に移動しました。
     で、そこのスタバで休憩…皆新しい方へ…こっち(既存店)混雑無し。。( ´∀` )

     私たち何年か続けて年に1~2度都会へ旅行していて都市部の大型店に何度も足も運んでいますので、
     新しいショッピングセンターにさして感動もないと言うのが正直なところ。
    
     残念な事に私の好き系ショップはゼロでしたしね・・・新しいお店は最新鋭の設備や設計で素敵でしたが、
     肝心のテナント(ショップ)については…イ〇ンさん苦戦したな~って印象でしたもん。
     だからかプロパー部分は面積を確保し充実してる印象を持ちました。

     ズバリ言うと、既存の大型ショッピングセンターに人気ショップはもう出店してるので、
     人口の少ないこの地で2件以上の店舗必要ないって事。
     無印良品・ユニクロ・GU・スタバ・ケンタ・マクドなどなどこの地で誰もが知ってる人気ショップの出店なし。
     後発ゆえに、これは・・・厳しいね~。
     競争が激しくなるのは消費者としては大歓迎ですけどね~。




           

無印良品週間も残すところあと5日程…。
予算の都合で(-_-;)4月末ショップに行ったときは何も買わずだったので、
月が替わり待っていました~とばかりに今回は必需品を買ってきました。(^▽^)/

前回の良品週間では小物ですがちょっと色々買ってしまったので、
今回はワクワクするものは少なく実用品やリピ買いのもの多しです。


無印買った物


、でもね、ありました。
無くっても困らない…絶対必要かと言うとそうでないものひとつ(セット)買っていました。
少し前になるけど新商品として発売され直ぐに見に行って…でももう必要ないからと諦めていたもの。

奥の方にちょろっと写っていますでしょう…。
色々使いまわせるワイパー用の木製ポール(柄)とワイパーの先っちょ、本体です。
それと、水拭き用のモップ。(要は雑巾ね。 笑)


ここに入居時に買った、超々お気に入りの木製ワイパー。
私のブログに長く訪問下さる方は覚えて下さってるかもです…たくさん記事にしていました。
リンク↓以外にもいっぱい書いてた。すっごくお気に入りだったんですよね。

それが壊れちゃって。( ;∀;)


img78336.jpg2011/05/28ブログ引っ越してきた時の記事…。
               このワイパーはここに入居時(2007年)にすぐ手に入れたお気に入り。

AURO 2013/07/27この時からずっとアウロ。
フローリングワイパー 2014/01/05ずっとクイックルワイパーだったけど。
                    最近はに。…埃すっごく絡めとる。

fc2blog_2014101101361966f.jpg 2014/10/15お気に入りだった木製本体が壊れこの一年内に、
                  クイックルの本体にしたと思っていたのにもう二年近かったんだ…記憶っていい加減。



もう、クイックル買っちゃったしな~無駄買いNGじゃ?と思ったのですが、
『実用品をオサレに~お気に入りなものに~♪』 がはかどる家事の合言葉。
リタイヤ暮らしで今まで以上に「キレイ維持」も頑張りたいので「エイ」って買っちゃいましたわ。←ダメじゃん


無印ミニスプーン


   ◇◆◇ トラコミュ++ MUJI 良品週間

   ◇◆◇ トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
   ◇◆◇ トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品で買ったもの♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

   ◇◆◇ トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


シリコンのミニスプーンは柄の長いジャムスプーンでお馴染みですが、
先っちょの形が違うので買ってみました。
これもパケ買いに近いかもです。(-_-;);;;

コロコロは私は一般品の「ふっるい」のを使っていましたがハンドル部分が壊れて、
ユウさんの部屋に続き2個目の購入。

クリップハンガーは何個あるか分からないぐらいいっぱいある。
でも、足りない時もあって買い足し。


と、
今回の良品週間のお買い物はこのようになりました。。


収納ケース
掃除用品システム・フローリングモップ用ケース 約幅27×奥行9×高さ14cm 税込490円


今度、お店に行ったら買い忘れてきてしまったこれ↑買いまーす。
ワンコイン程度だから次回良品週間待たずに買うわ! 笑 

           

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 




スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/05 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/05 20:42 | edit

Rさんへ

Rさんこんにちは~♪
連休谷間ですが今日はお仕事ですか?
私はなんと、夕方学校よ~。呼び出しよ~。笑 
(↑大した事ではないので心配なく。( ´∀` ))

あのね、先日「はしご」でね行ってきたのはね、イ〇ンと別の大型店なの。
規模はね、その古い方もおっきいのです。
ゆ〇タウンっていってね、関西・関東以東には無いんじゃないかな?(「〇=め」笑)
西日本拠点の大型スーパーがテナント入れてる大型ショッピング施設なの。
数年前にそのゆ〇タウンが出来てね、古いイ〇ンは閑散とし閉鎖に追いやられ。
工事期間約2年ちょっとを経て今、新規にイ〇ンモールとしてオープンしたのよ~。

地元民には2店の大型店が競争してくれるのは嬉しい限りです。

>私たち世代の洋服はあまりないよね

うん、最近洋服困る。加齢を感じるよ~。
私、産後激太りでね、ほんとに肥満って程に太ってね、
今もまだまだ太っててダイエット中だけど、だから余計に着るもの困ります。
田舎だからあまり気後れせずにいられると思ってる。
あのまま大阪暮らしならお洒落もね、続けてたかもだけど。
・・・今はただの田舎のおばちゃん…そろそろ「おばーちゃん」だわ。
GパンやスキニーにTシャツ・カットソーが定番ですもん。
私はまだJC育てだと言うのに孫のいる人も増えてきましたよ。(-_-;)

そうそ、100均は上手に利用しないとね~。
でも、上手くするとなかなか良いよ~物によりけりかな~?

しゃぶしゃぶ娘も大好きです。
鍋って結構手間いらずで野菜で栄養もたっぷり。
肉も魚もどっちもできるし、冬は助けられるよね。
しゃぶしゃぶ食べたくなってきました。 笑

> なんか、私ばっかりコメントして楽しんでいるけど、大丈夫かしら?
うん。
全然平気。私も楽しいです。
ただ、時々返事遅くなる時もあるけれどお許しを~。
いつでもコメント入れて下さいね。。
他愛ない話は出来ればオープンが嬉しいかも~e-348

URL | メイ #-
2016/05/06 12:42 | edit

Yちゃんへ

Yちゃんこんにちは~♪
今日からお仕事なんですね。
Yちゃん一日早く始まってたよね?また明日からも連休ですか?

私はのんびりしていますよ。
元々GWが明けたら本格的に始動って思ってたので。
「始動」って特になんもないけれど、春休みからの学校始まってからのすぐ連休って事で。
そういう(どういう?)予定です。

Yちゃんも年内で?
そうですか?
ほんとその辺の事色々話したいですね~。
私たちの年代って家族の在り方(子供独立とか単身赴任とか。)も、
親の事、子の事も様々。
そして、自分も仕事・身体色々出てくる歳ですよね。

(今ね、町内のお悔やみで33歳女性が亡くなったって。
 私は直接知らない方だけれどお勤め先にとても馴染みがあってね。
 ちょっと寂しくなった。病気かとか、事故かとか分からないけれど、
 運命(人生)色々ですよね。
 私、娘がひとり(いとこもいないの)になるので、
 長生きしてやらないと…と思ったり早めにぽっくり行ってやらないと(笑)って思ったり。)

そんなことを考えて今に至り(まとめ過ぎ)ます。


> kill
Yちゃんたらコメント笑った!笑った!
うちも似たようなことわめいてたもん。爆

> でも 九里くんは良かった!これから良い仕事してくれると思う!by娘
あ、私も娘に同じ事、言ったよ~。
なんでこんないい人、今まで何してたん?って。
で、Yちゃんの〇っ子君の事も教えておいたの。>なんかそれ聞いて余計に親しみを感じるのよね。

うん!まだ一位とか優勝とか。
口にしない。
昨年の例もあるしね。
夏まで(お盆明け京セラにVS阪神見に行くの)このままぐらいで、
頑張ってほしい。その辺からだよね。

あ、ポールはね、まだ2回使てみただけだけど。
今までのクイックルだったからかちょっと重く感じるの。
今から掃除して近日中に詳しいれぽ書きまーす。 笑

URL | メイ #-
2016/05/06 13:00 | edit

初めまして

こんばんわ。はじめまして。
無印良品の記事に惹かれてお邪魔したら。ショッピングモールオープンの記事。あらら?もしかして?と思ったら同じ県に在住でした(*^^*)ちょっとうれしくて思わずコメント欄にもお邪魔いたしてます。
イオン気になっていたのですが、絶対人が多いだろうなとまだ行っていないので、ちらりと様子がうかがえてよかったです。周囲が渋滞していたのは見ました(笑)
でもショップはちらしをチェックしましたが、確かに普段通いたくなるようなお店がなくて。これは今まで通りユメに通うだろうな~と。でもH&Mの子供服は好きなので、そこだけでも嬉しいです(´艸`*)100均がセリアなのも♡もう少し落ち着いたら私も行ってみようと思います。
今後も記事の更新楽しみにしています。
またお邪魔しに来ます(*^-^*)
by こと

URL | こと #mQop/nM.
2016/05/06 21:39 | edit

ことさんへ

ことさん初めまして♪dear my homeのメイです。
どうぞよろしくお願いします。

ことさんのコメントでまず、同県の方~って事、とっても嬉しく思って舞い上がりました。
もう、10年以上長くブログを続けていますがおうちサロンの事以外で、
県内の方にコメント頂くのは初めてです。(閑散ブログなので。(-_-;))
昨日深夜にPC覗いたり、キッチンでごそごそ活動(笑)したりしてて、
コメントを見つけとってもとっても嬉しくって。

イオンまだ行かれていないのですね。
私たちもささって店内を見て歩いた感じです。
H&Mは以前からよく買い物してて、これはとっても嬉しい…ことさんと一緒でーす。
娘(中二)も欲しい物いっぱいでしたが、今回は買わずに店を出ました。

セリアはあの既存の今のお店より店内狭い!??って感じましたが私もゆっくりは見ていません。

うちは「い〇も」まで一時間なのでお出かけした際には、
イオンとユメタと両店をはしごってのがパターンになりそうです。

ことさんのブログにも今お邪魔してきました。
私の大好きな物もたくさん目にして再び「好き系」なもの一緒ぉ~って喜んでいます。
お店の事などこんなローカルな話題も交わすことができてほんと楽しい。
これからも遊びに来て下さいね。
私も今からゆっくりブログに訪問させていた来まーす♡

URL | メイ #-
2016/05/07 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

