dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めての大失敗。。  

4thパン作り。。







         

生地作りはHBに任せパンを作っています。
昨日も朝に続き、また深夜25時頃に4回目チャレンジのパンを焼きました。

初めての大失敗ぃ~。


4thロール&ウインナー
見る人が見ればわかる失敗作。アハハ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


イースト大量投入しちゃったよ~。

(何故か??スケールが不機嫌でメモリが増えずに。
 気づかずパラパラ大量に投入。)


ぅぎゃーーーー。



気付いた時、時すでに遅し。


適当にスプーンですくって大まかに計り直し。
でも、もう、後の祭り。


すくったら小麦もついてくるしね。
それなりにすら計量できるはずない。


こんな初心者メイさんでも一次発酵が終わってすぐわかったの。

多すぎた!!!!!って。


ロール&ウインナーアップ


イースト多過ぎに加えガス抜きも不十分っだたのか、
成形手抜き(←上の理由が明らかでやる気なくなって適当にやったの。)のせいか、
とにかく、ムクムク膨れたの。


ウインナーパンも作ってみたからせっかく玉子で仕上げてみたのにな~。
テリテリに仕上がっていますでしょ…やはり私は牛乳の地味な艶の方が好きかもです。

時はもう26時になろうかと…(ダイエット中の私ですが、笑)
焼きあがったら一番小さいのを試食せずにはいられずパクッ!


   ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   ◇◆◇トラコミュ++手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



味はまーまーでした。
今、半日近く置いて…どうなっていますやら。


パン型空焼き


連休前にもう道具は揃っていたのに、やっとね、食パン型、空焼きして準備しました。
何回も何回も焼かないとなんだもん。(-_-;)

でも、これで準備OKー。☆⌒d(´∀`)ノ

やっと角食を焼く事ができるぅ~そして、ちぎりパンも焼くのだわ~。ルンルン♪(#^.^#)



さ、失敗パンの評価は如何に?朝食がドキドキです。by ユウさん評
↑昨日夜、疲れる事があってまだ眠ってる…起こさずにいるのです。

         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

