dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初のプルマンブレッド(角食)焼き。。  

5thのパン焼きの記録。。(プルマン(角食))




   ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   ◇◆◇トラコミュ++手作りパン、手作りお菓子のある暮らし




         

今朝と言うか、昨日深夜27時ごろに焼き上がった食パン。

ずっと憧れていた『角食』を自分で焼く事。
HBを手にしてからの夢でした。←大げさぁ~。


001 (4)2012/07/15 HB初焼き
パン作り2回目2012/07/17 2回目
719004 (6)2012/07/19 3回目 
4回目ゴパン2012/07/21 4回目


4連続で・・・HBを買って浮かれている様子が分かります。
4年前…ユウさん、5年生の夏だったのね、買ったの。
(もっとずーーーっと前から欲しかったけど入居から家の物を順番に買っていたので順番なかなか来ず)



パン型空焼き昨日、型の空焼きも済ませやる気満々。


角食



ホワイトラインもまーまー入り…

ダイセイコーーー!(大成功)!


と言いたいところですが、
私、またまた、昨日に続き痛恨の一撃ミスを。


失敗勇気ある方はクリックで大きくしてみてね~。




↑と、いう事です。




空焼きしたから「その気」になってて、
ショートニングを型に塗るのを忘れてしまいました。

気が付いたのはもう生地を入れて二次発酵中のオーブンの中。

蓋部分だけヌリヌリして焼きに入りましたとさ。


続いて、
さっき、試食したのでレポ記事書きまーす。
・・・ユウさんは私を置いて、お友達とカラオケに。
ママは連休最終日、そして「母の日」なる今日、
・ ・ ・ ソファーの前を陣取る事になりそうです。by TV&PCなり~ 笑

って、昼から野球あるしね~。
寂しくなんかないもんねー!


         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

