dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初焼き…ちょっと失敗プルマン(角食)レポ♪。。  

初プルマンブレッド(角食)焼きの覚書。。




     今日は速攻にて、続、記事アップしまーす。本日の2本目です。  


     ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
     ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
     ◇◆◇トラコミュ++手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


     皆さんは連休最終日、お出かけですか?
     楽しんでらっしゃいますか?
     ラスト1日、おうちでのんびり休養日ですか?。

    
     もしかして?今、渋滞の列の中?


     私はひとり時間を楽しんでいます。
     パンやお菓子を焼く事がこんなに楽しいなんて、
     そして、家で作った物が、こんな初心者の私の作った物が、普通の一般的な材料でもこんなに美味しいなんて。
     なんで、娘が小さい時から食べさせてやらなかったんだろう。

     ユウさんは少々出来上がりに難ありの不細工品でも、
     味、イマイチ、二(笑)の迷走品でも美味しいってママのんが良いわ~って食べたがる。 

     高齢両親なんてこの前のロールパン、
     「柔らかくってバターの味でとっても美味しい。あれは高級なパン屋さんのパンか?」・・・と、聞いてくる。
     
     家族がとっても喜ぶ顔が見られる。 
     パン、お菓子職人になれば良かったと本気で思う「メイさん」です。

     「・・・今からでも遅くないのよ!」ってね。>by あいちゃん(坪田愛華さん)     
     


     また明日から夏休み(やお盆など)まで突っ走る。頑張らないとだ。
     (私はのんびりおうちタイムが続くけど家族の事を一番に動くのだわ。)


     連休最終日。
     素敵な一日になりますように。





         

 ミスを犯した ものの何とか見かけはそれなり風に仕上がったプルマン。


金食




袋に入れてみました。


スライス




いよいよ切ってみて。


生地アップ




すっごくいい感じ。うん。(←??? 初心者なので正直良し悪しを分かっていません。・・・お許しください。笑)


金角食




ちょこっと穴とかあるけど。
生地みっちり、ふんわり、外側も柔らかい。

強いて言うなら天面が少し焼き色がきつい感じ。(時間かな~温度かな~。)


もう少し生地量多くないと四角に四隅にぴちっと膨らんでない感じ。


朝ごパン




電車でカラオケに行くユウさんを送り出した後、
先日買ってきたジャムとココナッツオイルでひとり朝昼兼用ごはん食べました。

「ぃやだ~((((;゚Д゚)))))))、もう食パンも(店では)買えないわ!」

(ダイエット(糖質制限)中なのに2枚も食べたわ。(-_-;))


自分のパンに大絶賛のわたしです。

自画自賛。スミマセン。

         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/08 21:52 | edit

Rさんへ

Rさんおはようございます♪
とうとうGW終わっちゃいましたね。
7月は祝日あるけれどお盆まで頑張らないとですね~。

Rさんはフルタイムで遅くまで残業もあったり、時間の使い方云々より、
そもそも時間が足りないんじゃないかな~と思えるので仕方ないですよ。
と言っても、上手く回してらっしゃる方もいらっしゃいますもんね。
自分が何が好きかを考えるとおのずと優先順位が見えてくるんではないですか?

私も時間あってもお料理は…。NG(-_-;)
パン職人修業は苦にならず、次々焼きたいのに。WW( ´∀` )

お嬢さんの事もまだずいぶんされています(同行や送迎)もんね。
そりゃ~時間足りないわ。
私は、どんどん娘の事減っています。
今は、週二回公文のお迎えのみ。
日が長い今の時期、部活も無くなったので早い終わり時間なら自分で歩いて帰る(1.5K)事も多く、
何にもしない週も出てきました。

昨日、連休最終日の昨日も寂しく家でおひとり様でしたし。(-_-;)
友人とお茶したり、ランチなんて言うのも私の生活では一切ないしほんと引きこもりです。

ブログ…引っ越し考えてて「お(家)うちごもり」ってタイトルになる予定です。
(あ、余分な情報。…早々とRさんに教えちゃったわ。笑)

ではでは一週間頑張りましょ♡

URL | メイ #-
2016/05/09 12:06 | edit

コメントの投稿

Secret

