dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちぎりパン成功~  

ちぎりパン2号の記録。。




     連休明けからずっとスッキリしないお天気です。。
     ・・・月曜日はまーまーだったけど、昨日今日は梅雨の様な一日。
     昨日の買い出し(火曜市 笑)も荷物の積み込みが大変だった。>by 丁度大雨。

     シーツの洗濯もできてないし、
     梅雨入りまでにやろうと思ってる事に手を付けられないでいます。

     でも、焦らない。
     穏やかな日々に罰が当たりそうと思えてくるぐらい。←結構真面目 

        ◇◆◇トラコミュ++暮らしを楽しむ

     そのお陰でパン作りに熱中し、そして、収納の見直しをちょこちょこと。

     そういえば昔から雨の日も嫌いじゃない。
     荒れた天気の日は返って家時間が楽しい時も。。。

     一か所づつ時間をかけてやっています。
     パズルのように動かしてみて家事動線や使い勝手を確認。
     数センチ単位のやり繰りに泣いてみたり、喜んだり。

     家が整ってくるのが嬉しくってちょっとニヤケて来ます。←変な人

     
     


             

しつこい性格ですみません。
またまた今朝早起きして焼きました。


ちぎりパン2号


良い感じに仕上がりました。。
取り敢えずこれで良いかな~と思います。

と言うか、これ以上出来ないって方が良いのかも。


残念ちぎり一昨日の1号はちょっと失敗気味。
                    仕上げの粉かけ過ぎの、焼きもちょっと浅めだったと思うの。



後は色々なパンを焼いてみて、
生地と対話して、
失敗もたくさんして、
その経験からわかる事も出てきて・・・パン作りは奥深いですね。

日々の(家庭)料理より手ごわい気がする。。


   ◇◆◇トラコミュ++パン作り
   ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り

   ◇◆◇トラコミュ++手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


ちぎりパン2号アップ


ユウさんの朝ごはんには間に合わなかったの。
出来立ては焼きの風合いが良く分からないので、
ちゃんと冷めてからひとりで試食(朝食)しました。🍞&☕

もう少し焼いた方が良いのかな~。

こんなふんわりさ(生地がつぶれる)なのかな~。
これ以上焼いたら焦げちゃうし…。
外側は良い感じなんですが…。

焼きが足りないのか?その辺の判断が難しいです。

・・・ネットの中にもそんな質問がたくさんありました。

知識も自分の舌や味覚にも判断の自信がないのでもうちょっと調べてみよ。(^▽^)/

             


訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 6

コメント

見た感じは全く問題ない!どころか、絶対おいしいでしょ?これは!って見えるよ

見てると何か作りたくなるー(*^▽^*)

URL | G-tomica #-
2016/05/11 13:22 | edit

サンキュ♡

見えるけどね…ちょっとしっくりこないところもあるのだわ。。。

中の生地の事なのよねん。

今から画面の中、彷徨うわ。


絶対作ってみて!
きっとハマるよ。

店の 安いやつ 買えなくなるよ。

URL | メイ #-
2016/05/11 13:43 | edit

買い物してるの見てた?笑
安いのってバレてるじゃん(≧∇≦)

最近、パンを買わなくなっていたのよ

やってみようかな?

URL | G-tomica #-
2016/05/11 13:49 | edit

G-tomica さん

あ、ごめん。この前、見ちゃってね。爆

高いのもカゴに入ってたけど、
うちと同じのも入ってるって…見ないふりしてたけど…。(⌒∇⌒)

(って、皆さんこの会話↑は戯言(嘘)です。念のため。。。笑)


白いご飯はとっても美味しいけど、
たまに食べるとパンも良いよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう出来たの?
上手くいったの?
え、まだなの?笑 ←せっかち

URL | メイ #-
2016/05/11 15:45 | edit

恐るべし!

さっき書こうとして、やめたことが書かれている…。➡高いのも買ってるけど、安いのも買ってるってこと。

みなさーん、見られてるはずがないのに、ドキっとしましたよー!!


パン、作ってみる気になってきたよ~!


URL | G-tomica #-
2016/05/11 18:52 | edit

G-tomicaさん

パン、作ろーよ~。
一緒にちゅくろ~(^▽^)/


そうよそうよ。
私は知っているのよ。
見なくてもわかるのよ。
賢い主婦はちゃんと上手に使い分けるんだもん。e-319

URL | メイ #-
2016/05/12 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

