dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくれぽ♪リベンジ!スタバ風チョコスコーン。。  

チョコスコーンを焼いた事。。



       ◇◆◇ トラコミュ++ おうちごはんとおうちCAFE。
       ◇◆◇ トラコミュ++ おうちカフェを楽しもう
       ◇◆◇ トラコミュ++ 手作りおやつとパン




            

チョコスコーン先日のFirstトライのチョコスコーン…。
                     焼き過ぎて?おせんべか?クッキーか?って感じでしょ!??(-_-;)



今朝、リベンジしました。


Cpicon ☆HM チョコスコーン☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

正直、スコーンって良くわかりません。
スコォ~~~ン(笑)の高級な物や、パン屋さんのや?
外(カフェ)等でちゃんとしたものを食べたことのないメイさんです。


チョコスコーン


・・・ん?結構良いかも?

焼きたては中はわずかにふわっと柔らかみが残っていましたが、
しばらくたった私のおひとり様朝食の頃には中もサクサクになっていました。
若干しっとり?した感じも残っていてクッキーの乾燥した感じとは違ったような。
しっとりクッキーって感じかな~~~?←上手く表現できない。


チョコスコーンとカウンター


お気に入りのウェックで保存。(ほんとはこの容器我が家では梅干し用だけど。笑)


スタバで良くスコーンを食べるユウさんは、

「合格~!来年のバレンタイン(友)はこれにするわ~。」

って、気ぃ、早い。

とってもお気に召したよう♡♡♡

「まだ時間あるから、ママは今以上に上手く焼けるようになってるだろうし。」

って。(-_-;)


朝のキッチン


昨日は疲れて9時に寝ました。((((;゚Д゚)))))))
でも、今朝5時の時計で起きれずにグダグダ、5時半に起きました。w( ̄o ̄)w

ユウさんはスコーンを食べて行くというし、
母屋の母はグラタンが食べたいというし。

ユウさんグラタン好きだから合わせてくれると良いのにさ。
(彼女ちぎりパンとスコーンを食べて行きました。ミニサラダ付き。笑)


今日はパン作りはお休みです。
…最近常備菜はアップしていませんでしたが、
相変わらずマンネリな十八番をローテーションしていますよ、ちゃんと作っています。。

夏が来たんだな~、身体が知らせてくれますね…きゅうりやトマトが食べたくなるから。
昨日、シーズン初、秋ごろから久々のタコキュウ(私のオハコ (^▽^)/)作りました。

今日はお天気になり空も霞んでない(黄砂、PM2.5)し今から冬のお布団干します。。

            

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 4

コメント

スコーン好きよ~
面倒な時はホットケーキミックスで作るの

面倒な時ね
うん、いろいろ面倒だから。笑
メイさん見てると、すごいなーっていつも感心しちゃう
己を反省しちゃうわ
だから次は食べさせてね


そうそう、お正月に行ったときの空の霞っぷりには驚いたよーΣ( ̄□ ̄)!
テレビでもPM情報みたいのを流すもんね?
さすがにこちらでは無いのよ
黄砂はかなりだけどね

たまにPM情報教えてね

URL | G-tomica #-
2016/05/12 21:24 | edit

極めてますねー😍私もスコーン大好き♡

URL | りんこ #-
2016/05/13 12:41 | edit

G-tomicaさん

毎度~♪

tomica地方も時々多い時あるだね~。びっくり。
http://www.tenki.jp/particulate_matter/
私はここで見て外干し考えるの。
まー、布団や大物以外はほとんど室内だけど。



すごい?
すごくないよ?

逆にG-tomicaさんはすごいね。
面倒な時?
まーほどほどに作るって事だね。
出来るって事。してきたって事。

私はこういうの全然してこなかったから。
娘が小さい時にその気になれば良かったのに…とつくづく思う。
余裕なかったんかな~。>自分 (-_-;)

URL | メイ #-
2016/05/13 16:11 | edit

りんこさんへ

りんこさんも好きなの?
家で作るぅ?

私はスタバでもどこでも外でスコーンて食べた事なかった。

だから美味しいのか良し悪しすら良くわかってないのよ~。

娘がもう少しスタバのは大きいいよ~って。
明日スタバで観察してくるわ~。(^▽^)/

URL | メイ #-
2016/05/13 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

