dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘弁当。。  

娘のお弁当の記録。。







       


前回はのおべんと作りはまだ寒い2月14日でしたので今日は久々のお弁当になりました。

小3でスポ少バレーに入団し最初の半年ぐらいはお弁当持ちは少なかったけれど、
その秋以降週末お弁当作りは当たり前のようになりました。

スポ少、ミュージカル、部活、学校行事とお弁当作りは続いてきました。
(それでもまだ通学弁当ではないので…(給食が)ありがたい事ですが。)

でも、部活が無くなって今日は作り方忘れるぐらい久々の娘(登校)弁当です。


登校弁当


作り方忘れたって言ったけど出来上がったのは代わり映えしないいつものお弁当でしたわ。


    豚ロース&しめじとピーマン焼き (焼肉タレ味)
    ブロッコリーチーズ焼き&※茹でブロッコリー
     (※入れるものが無くって隙間対策に中央に入れたけど…ここはプチトが良かったな。 笑)
    紅白なます

    チンスパ (在庫消費中=自家冷食にしたくって頑張り中)


   トラコミュ++ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

   トラコミュ++ 毎日のお弁当&夕ごはん
   トラコミュ++ お弁当、おにぎり
   皆さんのお弁当すご過ぎぃ~。


昨日出かけるつもりが急遽取りやめにしたのでお弁当作れるかな~って冷蔵庫の中を物色。
何とかなるわ~って思ったけど牛乳が無かったので町内の鄙びた物価高い 笑スーパーへ。

ミニトマトが心もち大きめのパックだったけど(←そんなに要らないし)400円近く。
デラウエア(小3個入り)のまーまー良さそうなのが900円ちょっと。

デラウエアをかごに入れました。(写ってないけどデザートにも持たせました。)


でも、プチトってお弁当箱の中でちょこんと赤くまーぁるいの、いい仕事しますよね!??
出来上がったお弁当を見て、ちょっと寂しいな~、って、残念。(´;ω;`)ウゥゥ

プチト、買えばよかったかな~とケチったことをちょっと後悔したメイさんでした。(-_-;)
こういう時に余裕のなさが現れる暮らしかも~。笑

上手なお買い物しないとだ!!!

       

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチポチッとクリック下されば更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

ネットショップオープンしました。。





スポンサーサイト

category: おべんと

tb: --   cm: 9

コメント

こんにちは。ユウさん今日は学校行事ですか?運動会?うちは今月末だよー。

ミニトマト400円?デラウェアも900円は高いね。こないだミニトマト298円でもどーしようか迷ったよ笑笑

お弁当は本当に頭痛いね。お互い。

さて、今日は昨日はデパートでお買い物のみだったから、今日は日用品の買い出しです。スーパー、ドラックストア、100円ショップ、ロフトなどなど行ってきました。またお惣菜も買いました🤗

午後は昨日の続きで実家の片付けのお手伝いに来てます。手伝いというより、私がやってますよ。はぁー。

母がやる気になってる時にやらないとね。億劫になる前に。頑張ります😜


URL | りんこ #-
2016/05/15 14:10 | edit

りんこさんへ

りんこさん、こんにちは♪

こっちはね運動会はね、秋だよ~。
今日は、参観(進路説明だった)とPTAだったよ~。ふぅ~。


ミニトマトはね、こっちも298円ぐらいです。
ちょっと容量が多かったけど一個使うのに400円もならブドウが良いわ~って。
娘はいちごとブドウが好物なの。
ブドウはシーズンお初、奮発しちゃったです。
いつもなら買わないお値段~。(-_-;)

りんこさんは今日は私の云うところの「買い出し日」だったのね~。
独身の時の買い物は買い出しでも楽しかった記憶があるけど、
今、両家5人の生活を支える買い出しは結構大仕事。
色々(在庫や値段やメニュー)考えながらのお買い物って疲れる。

りんこさんも(2軒分の?)5人ですもんね~。

親家の片づけは結局子供に掛かってくるからお母様がその気なら頑張って下さいね。
うちも母屋の片づけが課題…。
私は身の回りの物ちょっとにして死んでいきたいの。
娘にぶーぶー言われながら片づけられるのは死んでも嫌だわ~。笑

URL | メイ #-
2016/05/15 15:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/15 16:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/15 19:39 | edit

Rさんへ

お母さま来年70歳?わ~お若いですね。
そーかー、買い物は4人分かと思ったらご自分たちのだけなのですね。

そりゃ~お母さまお若いし。
けど…高齢への入り口であることは否めない年齢ですね。
お好きな事して好きなように生きていだだけるように親孝行しようね~。

私も頑張りまーす。>親孝行

URL | メイ #-
2016/05/16 14:39 | edit

Yちゃんへ

Yちゃんお疲れ様です。連休明けの一週間お仕事お忙しかったのでは?

えーーーーー、妥協妥協。
負ける事を思うとだけど昨日は気持ち的に負け気分じゃないですか?
あれはセーフ。
セーフだよね~。

追いタッチ?……微妙。
と私がいくらここでほざいても(←アラ失礼。育ちが…)ビデオ判定でだから、
やはり厳密に言うとアウトなんでしょうね。今回はビデオ導入でのプロの判断ですものね。

でも、い~~ぃ~~や、セーフセーフセーフ。
まただわ!去年ホームラン。二の舞だ~!悪夢去れ~。(-_-;)



私は実は本当の美味しい?パンの味を知らないので私のが美味しいかどうか自信がないです。
何が美味しい良いパンなのか?知らないと判断できないでしょ。だから。
今までパンにはたいして興味ないし、大阪でひとり暮らしの時は有名パン屋さんで、
たっかいの(笑)買ってたけど味なんて忘れちゃってね。
酵母のどうのとか?イーストの云々分かりません。

我が家今まで大手量販店の袋入り専門。
時々(…旅行とかの時が多いです)パン屋さんのちょっとお高いやつ。
ユウさんにそういう物の存在も教えないとね~。

そんなだから私のがどうか自信ないのですよ。(;´д`)トホホ。
でも、それでいいかな~って。我が家基準で合格ラインなら満足しないとですよね。
プロになるわけではないし。
しつこくって笑うでしょ?

味も見た目も含めて買った方が良いなら私、作らないと思うのです。
買った物(←我が家の購入レベル)よりまーまー勝ちだって云うのが、
私の持っていきたいボーダーラインなの。
だからそれが達するまで頑張って駄目なら辞めちゃう…そんな風に向き合ってるのかも。

あー、ごめんなさい。熱く語ってしまいました。



ほんと人それぞれ。
みんな違ってみんないいですよね。
結局は自分が満足できるかどうか?
人が決めるものではないですものね。

でも、ジム友さんのその気持ち良く分かります。

そして、Yちゃんの気持ちもわかります。

http://oishiidaidokoro.hatenablog.com/entry/2016/02/17/232644
私の好きなブロガーさんです。
時々、私の代弁かってぐらい同じ気持ちの記事を書いてくださいます。
この記事(や最近色々ですが)を読んだとき、

私、娘がどんな人生を歩むのか想像してしまいます。
「何が幸せなのか?」

すっごくステキな経済力のある人と結婚して家庭に入って、
愛する子供と夫に尽くす生活が良い?
尽くすというよりそれをしながら自分も好きな事をさせてもらうみたいな…。

でも、私、20代。バブル。億のお金を動かして働くことが楽しかった。
稼ぐことも楽しかったし、専業主婦?
養ってもらうの?自分のしたい事も堂々とできない?
旦那の金で遊ぶの?税金も納めず社会に貢献することも×?
みたいなキャリア志向でした。

あの頃の私、今の自分を一番嫌うかも。爆
オサレは二の次になって、家に引きこもり、僅かなお金のやり繰りに振り回されて。
家の中で所帯じみてこじんまりと生きている?

なりたくないと思っていました。
が、今はそれが至福に感じる。
人生とは難しいです。

決めつけず自然の流れでその時々の優先をちゃんと一番にしてやり過ごせるような、
多様な生き方がこれからは必要かな?と思うのですが。

髪の毛振り乱して顔も洗わず昼が来て…みたいな子育て時代。(赤ちゃん)
少し手が離れても子供事に振り回される子育て時代。(幼小中高)
また手が離れて働きたければ働いて。

それが出来れば良いのでしょうが、
器用に社会を渡り歩けるような…それって難しいですよね。

思うように行かないのが人生。
無い物ねだりで悩むのが人生。
そんな気がしていますよ。私。

20~30代の私。
もっとおおらかに過ごせ~って声も掛けたいわ~。必死必死でしたもん。

あ、ごめんなさい。
返事になってない、イミフになったかもです。。



>…自分から発信する場所は持っていません!(知識がないのです…)

時間がおできになったら始めませんか?
思うより簡単ですよ。
自分に合えば発信も楽しいです。
やってみて自分の性に合わなければすぐ削除すればいいし。
わたしで良ければ私のこの程度の事ならお教えできますよ。
(私も未だ難しい事は分からないのですが。(-_-;))
一緒に楽しくリタイヤ暮らしを盛り上げましょうよ~♡

URL | メイ #-
2016/05/16 15:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/18 20:40 | edit

Yちゃんへ

ノムスケ(ってかわいい♡)・・・ほんとだよね。
頑張ってるのに。
回り悪いよね。・・・( ;∀;)

Yちゃん、ほかの事、
ゆっくり返信するのでまた後で来るね~。
ごめんね。ちょっと待ってて♡

URL | メイ #-
2016/05/19 12:14 | edit

Yちゃんへ

Yちゃんおはようございます♪
週末はお休みのお仕事なのかな?今日は仕事かな~?
ゆっくり返信しようと思っていたら返事の続き遅くなってごめんなさい。

頂くコメント、失礼な事は全然ないし平気ですよ。
私の返信で何を書いたかYちゃんが思い出せないのは、
私の返事が的を得た返信じゃいからかも~???ですわ。(-_-;)

脱線するし独りよがりでイミフな事の多い私のレスのせいかもです。

確かにお話のやり取りは相互にブログとかがあると理解しやすいですよね。

私はあからさまに暮らしを発信しているのでどうかな~?と自分で省みても思う時あります。
でも、そもそもすごいアクセスない閑散ブログだし、
世の中そうそう悪い人ばかりでもないぜ!って思えてきて。
(って、その油断が実は怖いのかもですが。)
逆に何かに特化した記事書いたり、すっごい情報を発信したり、
特別な事はなにも無いしできないのでチマチマ自分の暮らしをベースに記録してる感じ。
でも、それが結構、大切な記録になり、ブログの更新や更新ネタを考える事が、
私の生活にプラスに働いてる気がするんですよね。。

Yちゃんの事はあまりわからず正直もっといろいろ知りたい気はしています。笑

でも、私、長年のブログ活動(?)でいつも思うのは私のブログを見て私を好きでいてくれる方は、
きっと、私も好きになれるってこと。
ちょっと違うなって言う思いがよぎり出すとなんとなくお互い離れてしまうものです。

Yちゃんに時間が出来てブログなどなさる気になれば嬉しいし、でも、無くても平気。
私、ばんばん質問しちゃうし。

で、面倒いからいきなりOFF会って、とっても良いです♡パチパチ。
Yちゃんの事を知らなさ過ぎて私はちょっとドキドキしますが。>by お見合い気分 爆
私、ただのおばちゃんで引かれそうだわ。
私の今までのYちゃんの印象はね、
ジム通いなさったりだし都会派でセンス良い素敵マダムに感じていますよ。
仕事もなさってキャリアもあって賢い女性のイメージ。
田舎もんの輪たちとは大違い。( ;∀;)
(あ、この辺の事、私が勝手にまた喋っていますよ。)

私はメールになると極端に返信が遅くなりがちですが、(-_-;)
サイドのバーの管理者へのメールをくださると私に直接メールが届きます。
アドレス入力してくださるのなら親密な(爆)メール交換も可能ですよ。

お時間がお出来になるまでにゆっくり交流していけると良いですね。


あ、Yちゃん!!!!
カープはどうしたんでしょう。(逆に不安だ! 爆爆)
二日間の逆転勝ち。
何という事でしょう。
私はこの逆転快勝の二日間共途中で夢の中へ…Zzz。
眠りこけておりましたら勝っておりました。
私の愛あふれる応援がマイナスなのか―――――。(-_-;)

巨人もなかなかやるわ~って思うけどこのままこのままって感じ。
30年ぶりの悲願はやはりそう簡単ではないですもんね。。。
まずお盆頃までこのまま2-1、若しくはね、たまに1-2で大きな連敗しなければ…。
見えてくるる?
まだ言ちゃいけないよね~。早い早い! 爆

URL | メイ #-
2016/05/21 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

