dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月の電気代。。  

電気代(オール電化住宅)の記録






      

5月分の電気明細が来ました。(使用期間04/10~05/9・32日間)


28年5月電気


(暖房ほぼ使用無し。エコキュート使用。食洗器使用。(母娘2人暮らし))


      当月 5月⇒32日間。15.562KW/日
      昨年 5月⇒31日間。14.387KW/日

      先月 4月⇒31日間。17.741KW/日



28年4月電気先月の様子。






5月は上の様な結果になりました。
去年の同じ月よりすっごく?少し?増えてた~。


    トラコミュ++ 電気料金・ガス料金・水道料金
   
    トラコミュ++ 暖房
    トラコミュ++ 節約生活
    トラコミュ++ 節約ライフ


(去年もこの期間は旅行とか留守はしてないと思うんですよね…。)
思い当たるにはパン焼きと焼き菓子作りと。
それにキッチンに立つ事(料理)自体も確実に増えている気がする。


そして、私の「うちごもり」…だわ。
昼間の在宅中は電気はなるべく使わず頑張るけどでもやはり多少はね~。
内緒だけどPC付けっぱ多いぃ~。>ほぼ一日中(-_-;)


こまめに電気消したりの節電は相変わらず頑張っているのでこれ以上は無理。


ガソリン安で少しお値段下がってるのかな?(時間帯の変動差もあるのかも???)
使用量は増えているけど…料金的には昨年とあまり変わらないです。




節電も他の節約も「ユルク」することも「ナガク」続ける秘訣。
コツコツ長く。
…だからこの程度の変動はいいのよね!?? ←言い聞かせる 笑

      

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

年末にネットショップオープンしました…





スポンサーサイト

category: みず・でんき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

