dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のおやつ…スタバのチョコスコーンとシナモンロール。。  

スタバのお菓子を買ってきたこと。。



     昨日はひとりでだけど一日出かけていたので、・・・
     今日はのんびり過ごしちゃう





        

 お菓子作りの研究の為に ユウさんにお土産を買ってきました。


スタバ紙バック


   ◇◆◇トラコミュ++スターバックスコーヒー


って、実は私スタバのチョコスコーンを食べた事がありませんでした。
(半世紀生きてきてますが(笑)スコーンと云う物は、
 記憶ではケンタのスコーン(あれはビスケットやった?)しか食べた事のない私。)


スタバや出先(カフェ等)でユウさんが隣でむしゃむしゃ食べていても私は興味なし。
スコーンって「何ぃ~?」状態でした。


スタバ袋オサレ袋に一個つづ入ってた。(テイクアウトも昨日が初めて)


チョコスコーンスタバ風チョコスコーン大成功♡♡♡


最近、パンや焼き菓子をちょっとだけ作るようになって、
どんなものを美味しいと言うのか?
どんな仕上がりなら美味しさを増して見えるのか?
…お店の商品をじっくり見たり皆さんのブログの画像を見まくって(笑)穴が開くほど見て、
そしてもちろん自分で口にもしてみて研究中。(^▽^)/


スタバスコーン


ほぉ~~~~~。

前回、成功したあれとほぼ一緒。
云うならば私の作より若干、しっとり感があって柔らかい感じでした。


   ◇◆◇トラコミュ++パン作り

   ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   ◇◆◇トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


ユウさんは、
「私は少しサクサクしたクッキー寄りの方が好きなんだよね~♡この前ので良いよ~。」って。

よし。
今日は4時に起きて角食を焼きながらプリンを作ったので、
明日は焼きたてを朝食にできるようにチョコスコーンにもう一度トライ。

ユウさんは明日テストなので朝食は脳が満足する?お甘な朝食にしよう~。

        

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 4

コメント

よだれが出そうです。

この時期は冬に怠けた体を絞るので、メイさんのブログは罪ブログになってしまいました。

あーおいしそう!!!!!

URL | G-tomica #-
2016/05/18 15:48 | edit

G-tomicaさん

よだれ♡

そっかー、まだまだ絞るのね。

丁度良い気がするけどね~。

歳とると絞り過ぎると…「あれ」だよ。

美味しいもの(食べる事)って幸せだよね。
無茶するとツケは来るけど…。

ツケの来た私…只今頑張り中よ。
次回会ったら分からないわよ、きっと(-_-;)

URL | メイ #-
2016/05/19 12:11 | edit

まだまだ絞るって、会ったときはムチムチだったんだよ(笑)

冬場は諦めたの。
どうせ走れないからね~って。

この歳になると、背中のお肉が嫌だわ(´;ω;`)

次回気づかなくて、メイさんの目の前通りすぎちゃうかもね
あー声出したらバレルから喋っちゃダメだよ!(⌒∇⌒)

URL | G-tomica #-
2016/05/19 14:25 | edit

G-tomicaさんへ

背中か~見えないから良いやぁん。ダメなの?

顔が落ちるとヤだよね?
歳とってきた今は特に?
あ~ら、G-tomiさんはまだ若いから平気かしら?←嫌味 笑

年齢不詳のメイさんは腹よ!ハラ。お腹。
絶対わからないわよ!
きっと通り過ぎるわ。100M先まで行っしまったら声かけるわね~。(^▽^)/

URL | メイ #-
2016/05/19 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

