dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンから無くしたものと買った(増えた)もの(画像たくさぁ~ん)。。  

ゴミ袋ホルダー買った事。。







         

欲しいなと思ってみたり、うちには必要ないと思えてきたり、
堂々巡りだった、長年気になりつつのキッチンアイテムを買いました。


ゴミ袋ホルダー


ネットではなく火曜日のお出かけでリアルショップで買いました。
楽天の方が10倍ポイント+αぐらい安かったです。( ;∀;)

きっとネットが安いと思い迷ったけど欲しいと思うと待てなかったの~。←子供(-_-;)





5年も6年もそれ以上かもの長い間、気になって迷っていたのになぜ『今』買ったか?

それはね、
キッチンのゴミ箱を今の位置からは撤去(移動)したからです。

今回のこれ、うちでは生ごみ入れ専用ではなくゴミ箱としても兼用して使います。


工夫したところはこれ!


プルマン1号金食


普通のぺらぺらポリ袋をはめれば用を足しますが中身が見えるのが嫌でこれをはめてみました。
説明するまでもなく画像で分かりますが食パンを入れる袋です。
この袋、カシャカシャってするようなしっかりした材質なんですよ。

やったーーー(*´▽`*)とっても良いわ~(⌒∇⌒)





この食パン袋を常時かけておいて、二重にポリ袋を掛ける。
中身見えないぃ~。

そして、ポリ袋だけポイっ。

2日程お試し気分であっちへやったりこっちへ置いたりしてみて…とっても便利良いです。


ゴミ袋ホルダー定位置


調理の時はシンク横あたりに移動させて終わったらポイ。

その他の時はここHBの前(ここ通路からは死角でね♡)だったり、
トップ画の様にIH横の我が家のキッチンシンボルグリンの辺りだったりが定位置。。

このお方、定位置を考えるほどもない気楽・気軽な存在です。
(ペッタンコ?に畳めて仕舞う時、簡単・小スペースです。)


オーブンクロス


(ちょっと、思いたってね、わざわざホルダーを移動しリネンのクロス柄クロスをかけて見ました~。
 あ、危ない…話が別のあっちの方向へ~戻ってこぉ~い。(;´д`)トホホ)



直近のうちのキッチン画像↓。


キッチン


飾りお勝手口のドアの前にドーーーンとゴミ箱。

実は、怖い時代↓あるよ~。笑


この一年で無くしたもの2


(分別収集の為)3個も並べてた~。
ありえーーーーーん!!!!!Σ( ̄□ ̄|||)


ゴミ箱撤去


生ごみはすぐ捨てて、
リビングやそのほか出た紙ごみやちっやいゴミはここへポイ。
今までのゴミ箱は階段下収納の中へ・・・ゴミにより使い分けるの。(自然に出来ます。)

心地いい空間ができて、引き換えに扉を開ける一手間が掛かるようになりましたが、
大きな不便は感じていません。


   (娘は即対応でき、私は慣れるまでに時間がかかって間違って勝手口の方へ~。(-_-;)
   一昨日ホルダーを買ったから移動したのではなくもうずいぶん前に移動していました。)



スッキリして良い感じぃ~って、娘も全然平気と言ってくれています。


   ◇◆◇トラコミュ++WEB内覧会*キッチン
   ◇◆◇トラコミュ++WEB内覧会*ダイニング


   ◇◆◇トラコミュ++台所づくり
   ◇◆◇トラコミュ++キッチン
   ◇◆◇トラコミュ++キッチン雑貨


何の変哲のない我が家のキッチン。
それでも楽しくパンやお菓子を焼いたり何より毎日のご飯を作る。
最近、キッチンにいる時間がとても増えてきています♡

         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。ゴミ箱素敵!私も欲しいよーo(^▽^)oどこで買ったの?
私も現物見てから、買いたいので教えて。生ゴミ用として、シンクに置くのは無理かしら?

昨日の記事のスタバのシナモンロールはどうでしたか?いつも、大き過ぎて買うのためらっちゃうんだけど‥😝

URL | りんこ #-
2016/05/19 11:52 | edit

りんこさんへ

りんこさんこんにちは♪

私が買ったのはねワールド系のワンズテラスってショップ。
オサレキッチン雑貨系のショップならどこでも扱ってる気がするよ。

ちなみに三角コーナーも同じ仕様であるからこれもシンク内でもいいと思うけど。
http://item.rakuten.co.jp/roomy/ymz15oct15z094/
でも、シンク内だと水がかかって滑ってきたり手入れや管理が大変!??
シンクの外で使って終わったら畳んで仕舞っちゃうとかの方が私は好きですが…。
色々研究してみてね。


🍰大きいよ~。
きっと普通の人ならお腹いっぱいになる。
うちは味見なので半分こでちょうど良かったですよ~。
スタバの、これも初めて食べたの。
そんなにシナモンきつくなく(きついと苦手なの)って美味しかったです。
お試しあれぇ~♡

URL | メイ #-
2016/05/19 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

