dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポチった物→届いたらレポ♪  

クーラーを買った事。。








             

クーラー買いました。

田舎暮らし、うちの地域は車社会…車の断捨離は考えられない地域。
私は一年に一度も電車には乗らない…いや、こっちに戻って10年ちょっと、
電車に乗ったのは片手指でも余るほど。

そんな生活なので車での買い出しに外すことのできない夏の必需品。
使わない人もいるけど帰宅したら商品汗(結露?)だらけと思うな…。

真夏はわずかな時間でも車の中って50度以上?にもなってるし。
ひとつのお店で済ますなら平気かもだけど2~3軒お店のはしごするなら、
絶対絶対(←我が家基準)要ると思います。


ロゴスクーラー


先代さん、蓋を閉めるロック部分の黒いパーツ片方壊れてたし(中の冷気漏れる…)ね。
でも、処分はしません、遠出の時にトランクに乗せておくと思わぬ重宝することもありますから。


今まで持っていたもの。



届いた新しい方…今までの倍量です。
先日使って・・・なぜだかこっちの方が倍よりはるかに大きく感じました。


あ~買って良かったです。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪


これで海、山遊びだってお泊りキャンプだってバンバンいけるぞ!←って、行きませんが。


トランククーラー

ガレージ


このクーラーうちでは買い出し用です。


私がリタイヤ暮らしになって家計を見直さないとですが、
今までもそれなりに意識してやって来ている…これ以上は何をどう?
って感じまで我が家の家計来ています。

でも、やはりちょっとでも…と思うと気になったのはガソリン代です。

地元の歩いても行ける(でも車で行くけど)スーパーですべての買い物を済ませると、
同等に買い物しても3割は(もっとかも?)高くなると思われます。

日常の買い出しのメインは市内中心部。
大きなスーパーあるし、HCや、ドラッグストアもあります。
大都市部に比べても日常生活には困りません。
でも、そこまで、往復約30㌔…ウロウロお店をはしごすると+5~6㌔。

うちのおバカ車(笑)燃費悪いのでガソリン代相当掛かるので、
週一買い出し+足りないものが出た時だけ地元で買い足すようにしてみています。

今まではガソリン代2万以上だったり(通勤も含む)それ近く…。
目標は半分です。


   話ちょっとそれますが、
   週に一回しか街へ出ない暮らし。

   ずっと家に引きこもっていますが時間を持てあましたり暇で仕方ないって事、全然ないです。
   そんな生活でも時間足りないぐらいの日もある。

   ただ、用事も全然ない日もあって、そんな日は読書とネットとお菓子やパン作り。
   「幸せ」ってこれ?って感じています。

   20代30代走って来たな~若かったな~よくやったな~って思えてきます。
   新幹線・飛行機・接待・スーツ・パンプス・お化粧…今の私には無縁です。
   あの頃の私が今の自分を見る事が出来たらきっと腰を抜かしているわ~。

   我が最愛なる娘ユウさん…花嫁修業させて専業主婦でも幸せかもよ?
   と、ちょっと思えてきたりしています。

   ユウさんや家族(子供)を愛し守ってくれる優しい素敵男子、そして高収入は絶対条件。(-_-;)
   いや、高望みは厳禁なのでちょっと余裕を持てる程度の収入で我慢する。 (^▽^)/
   そんな男子いたら娘に紹介してください。←お見合い? 笑笑 



暮らしに見合った道具を手に入れる事は大事な事だと思います。
無くても良いかもだけどあれば安心も手に入れられる。
クーラーはそんな買い物となりました。

             

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: かったもの

tb: --   cm: 6

コメント

おはようございます。
今朝は天気悪くて肌寒いくらいですね。

そうそう~。車は必須ですね。ないと買い物どころか出勤もままならない(笑)
去年に10年以上乗ってた軽から普通車のハイブリッドに変えたら
ガソリン代1/3くらいになって良くなりました(^^)
・・・が。自動車税が3~4倍になったので5月は痛いです(´Д⊂ヽ 

クーラーボックス、白くてスッキリ可愛いですね(´艸`*)
たくさん入りそうだしいいなあ。
私もよく「クーラーあればここで冷凍食品が買えるのに・・・」と思いつつも車には用意してなかったのですが。
そうかー。玄関に収納しているクーラーボックスを車のトランクに収納すればいいか。
今の車トランクがあまり広くないのでちょっと悩みどころですが。一度やってみようかな。
でも色が目立つオレンジ・・・。私も白とか欲しい・・・。

URL | こと #mQop/nM.
2016/05/29 12:10 | edit

こんにちは〜o(^▽^)o昨日は運動会でした。今日はビデオや写真の整理でーす♡

メイさん、どうしたの?なんか弱気^_^;?笑笑お互い、娘を自立させるまで、頑張ろうよ!でも確かに専業主婦できるなら、それはそれで幸せかも*\(^o^)/*

URL | りんこ #-
2016/05/29 17:38 | edit

ことさんへ

ことさん、こんばんは♪
運動会お疲れさまでした。
美味しそうで可愛いお弁当…お疲れさまでした。
こっちも今日は一日雨でしたよ…雨を良い事に超々のんびりしてました。


私も先日、払ってきました。45000円。( ;∀;)
ほんと車ないと生きて行けませんよね、このあたり。(-_-;)
うちも車の乗り換えは近々の課題。。。
娘の大学進学が落ち着くまで乗るつもりでーす。あと4年もあります。

週一まとめ買いだともうクーラーほんと大事です。
今まで週2~3買い物行ってたのですが、5人分の一週間分はすごい。
月一で買い物に出雲にも行くのですが冬でもクーラー無しで買い物はできないんですよね。

ことさんはクーラー常時乗せてないですか?
買い物は近くで?なら必要ないですもんね。。。
ここら、田舎ならではの事情って色々ありますよね~。

URL | メイ #-
2016/05/29 19:33 | edit

りんこさんへ

りんこさんこんばんは~♪
あ、そっかー運動会だったのですね。
3年だと色々楽しかったでしょ?
応援合戦みたいなの?ありますか?
うちは、衣装付けて歌って踊るよ~。
それも得点に入ります。



弱気じゃないけど…専業主婦っていいなってちょっと思ったの。
あえて苦労するような厳しい道より女の子はそれも幸せかな?って。

うん。そう。頑張るよ~。
人生何が起こるか分からないしね、ひとりでも生きていけないとね。

そう、今日は整理…帰って来て興奮冷めないうちに写真見るの超楽しいよね。
お嬢さん明日は振替休日かな?でも、りんこさんは出勤でしょう?

URL | メイ #-
2016/05/29 19:41 | edit

私も載せてる~クーラーボックス!
夏は2つハードタイプとソフトタイプ。

ソフトはそのままエコバッグ代わりにお店に持ち込んでいるよ。

安心して買いだしできるからね。
帰宅してからも冷蔵庫に負担をかけないし。

で、お嬢様は我が家で大事にお迎えしたいのですがいかがでしょう?(収入は予測不能 笑)

URL | G-tomica #-
2016/06/01 15:47 | edit

G-tomicaさんへ

G-tomicaさんまいどぉ~。

そうだよね。うん。
冷蔵庫の温度を上げないって…そっかー考えた事なかったわ。
さすがだ。
お肉とかその商品を守る事もだけど冷蔵庫の中の物や、
ECOって事もか~。

うん。やっぱG-tomicaさんだわ。

そう?そう?マジ?マジで?
忘れないわよ。(^▽^)/
ほんとに?お迎えしてくださるの?
すっごい、じゃじゃ馬だよ! 爆

URL | メイ #-
2016/06/01 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

