dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初シフォンケーキ。。  

パン教室でシフォンを作った事。。




     ◇◆◇トラコミュ++おうちカフェ

     ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
     ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
     ◇◆◇トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





         

今日が2回目のパン教室。

今日はね、パンではなくお菓子…シフォンケーキを作りました~。


  シフォンイタダキマス


ユウさん、待ちきれません。
パクパク。


シフォン


ちゃんとふくっら膨らんで感激。
先生のはもっとモコモコすごかったけど~私のは混ぜたり手際が悪いと思われる。


型から外すのが…難しい。
剥がした肌もギザギザです。


はい、それに、予想通り!

上からの画像が無いのはね、
型から外す一大イベント時、
シフォン専用のパレットナイとやらで、
フケーキの下の方(=天面)をグサッとやっちゃいましたので。(-_-;)

(先生、予想通りよ~。(;´д`)トホホ 笑)

カットシフォン


でも、すごい。
こんなにきれいに。(当たり前…先生のフォローがあるのでね。(^▽^)/)


   今日はマンツーマンだったのでパンのアドバイスも沢山していただき、
   今まで一か月間の失敗や疑問やいっぱい聞いていただきました。 
   それにね~若い頃に大阪ですっごいニアミスしてた事も分かり盛り上がった盛り上がった♡♡♡



5人みんなで食べたら残りはちょっとに。
我が家みんな良く食べます。。

忘れないうちに明日ひとりで復習しないとだ。

         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 2

コメント

素敵‼︎美味しそう。

娘の美容院に付き合った帰りです♡
珍しく🚃なんだよ。

また、焼き鳥買って帰ります笑

URL | りんこ #-
2016/05/22 19:14 | edit

りんこさんへ

りんこさんこんばんは~♪

ステキでしょう。そうなのよ。
明日は復習で家で焼いてみるつもりだけどどうなりますやら。

美容院♡娘はもう一年は行ってない。
前髪カットは私の仕事…今ずっと伸ばしています。
焼き鳥、良いな~♡
なんだか疲れちゃって、うちは、今日は残り物寄せ集めでした。(-_-;)

URL | メイ #-
2016/05/22 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

