dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

収納…見た目をスッキリオシャレにする方法。。  

ハンディ―ワイパーの収納について。。






         

久々の収納記事です。(^▽^)/

我が家のキレイの必需品・・・ハンディーワイパー。





私はね、クイックル派。
なぜなら、本体の柄の色が白いから(^▽^)/

部屋用とピアノ用の2本は玄関クロークの中が定位置です。


ハンディワイパー2年以上前の過去記事もありました。


透明度高い厚みのあるポリ袋は我が家の収納袋としてあちこちで活躍中です。

またまた思い付いてしまった…。
そう、先日記事にしたけど食パン用のあのオシャレ袋です。





ハンディ―モップ


ほら。

ちょっとだけ工作(持ち手をハサミでくり抜き、広がらないようにテープでサイドを止めて)して。


クローク


はい、Before~。↑


玄関クローク


ほらぁ~、After~。↑

どう、このスッキリ感。

伝わる?
え、分からない?

実際はすっごくスッキリしましたよ。←自画自賛気味??? 笑


ちなみに、寝室用ですが、

コロコロとハンディワイパー

現在はこんな風↓にしています。


ハンディーワイパー
ちらっと移るトムテさんたちもポリ袋収納…ここが収納定位置。( ´∀` )


さっと取れるように寝室用は皆さんお馴染みの無印良品の陶器のこれに入れています。
専用の物かの様にしっくり来ていますでしょ♡♡♡V

無印キッチンツールスタンド


場所はクローゼット内のTVの横です。。

朝起きてベッドメイキングする時、
シーツをコロコロさせて抜け毛やほこりを取り布団を整え、
ベッドの宮部分と窓の枠をササッと拭いてお掃除お終い。

毎日のこれでキレイも維持出来ています。



今は、こういう、専用のケースがあるんですね~。


   キッチンやほかの場所でも同じですが、
   あらゆる生活の道具をいかに使いやすく収納しておくかはとてもとても大事な事。
   道具そのものをオサレ雑貨にするのは勿論のことですが、
   収納方やその見た目だって家事を楽しむにはとても大事だと思っています。


   
   トラコミュ  収納・片付け
   トラコミュ  もっと心地いい暮らしがしたい!


424010.jpgちなみにトイレも扉の裏に吊っています。
               この時は撮影の為にポリ袋入れてないけどいつも必ず入れています。



すっごくマイナーな変化ですが自分的には気分ルンルン(♪≧▽≦♪)
勢い付いて、昨日から玄関クロークの収納を見直しを頑張りました。

4月初めにセリアで買ってきてたバンカーズボックスもやっと出番が来ましたです。
まだ、完成とはいかないけれどクローク内、ずいぶんスッキリしてきましたよ。

         


今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

年末にネットショップオープンしました…





スポンサーサイト

category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 4

コメント

メイさんごめ~ん!この繊細な変化が伝わらなぁ~~~い(笑)
わかるんですよ!わかるんです!丸見えでない感じですよね?(ひぇ~違ってたらどうしよう 汗)
わかるんですけど…ごめんなさい!(笑)

このバックヤード?が綺麗でうっとりします♪
我が家は本当に普通の集合住宅なのでこのゆとりの空間がうらやましいです!

プロフィ画面のちぎりパンがおいしそうで…やれん!(笑)
ふわっふわですよね♪






URL | ゆきちゃん #-
2016/05/25 20:52 | edit

ゆきちゃんへ

なにをぉ~~~~。
伝わらんと?






だよね!!!?爆
やっぱ。

そうですよ~見えてないのよ~。
掃除道具でっす!って主張してないの。

パンはね、まだ、御馳走できないよ。実は。
納得いってないの。

あ、ゆきちゃん。
ムジの木のモップ、重かったです。
で、ヘッドの首ふりイマイチ悪いよ~。
クイックルの方が使い良かった(-_-;)
記事にしようと思いながらまだできてないからここで報告。
もう、買っちゃった?

URL | メイ #-
2016/05/25 21:05 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/26 20:11 | edit

Yさんへ

そうよ~そうなのよ~。
クイックルが決してお薦めではないですが、
ヘッドは同じように引っかかりイライラしますが軽い分勝ち。
見た目、負け。

さて、私は重い重いよ~と言いながらも、はい、気に入って使ってはおります。
レビューに多いけどシートも挟みにくいよ~。(-_-;)


ママの毎日…
すごく洒落た言葉でもなく、
誰でもすぐわかる普通の表現で綴ってあり。
なのに、なんだか引かれるのは、きっと、全員、そうだそうだと思えるから。

私たちはもう少し目を細めてあの詩を読めるけど、
渦の中にいるお母さんたちは目標が出来て救われますよね。

Yちゃん・・・おめでとう。
今は晩婚だったりあえて未婚だったリも多いと聞くけど、
ちゃんと人を愛し、人に愛される…立派な子育てをなさったのですね。
お疲れさまでした。
そして、ほんとおめでとうございます♡

私もそんな娘になってくれるようにもう少し子育て頑張るね。。。


私は、拘らないのでお好きなように、気軽にどっちでも良いのでしてくださいね。
こんな風にナイショと、雑談と分けると良いかもです。
いつも、コメント嬉しいよ~。

クリリ(←我が家の愛称)、勝ったね。
ちょっとーーーーってヒヤヒヤしたけど。>なかざきぃーーーーー。笑
良かった。
頑張ってるのに、結果もつかないと苦しいもんね。
良いお立ち台だったね~。
さー、今日も頑張るよ~。支度支度。>応援グッズ! 爆

URL | メイ #-
2016/05/27 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

