dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのシフォンケーキ作りは大成功?・・・じゃぁーないんだな。。  

シフォンケーキ第1号。。



     ◇◆◇トラコミュ++おうちカフェ

     ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
     ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
     ◇◆◇トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし





         

今朝、シフォンを焼きました。
先日、教室で教えて頂いた通り…にやったたはずですが、


シフォンパン教室での作品。。(型外しは家で。)


膨らみは型を超える事なくギリギリと言うか、僅かに低め。(-_-;)

そして、
型外しは、


初シフォン


こんなにキレイに外せたよ~~~。(^▽^)/

と言いたいところですが、



失敗シフォン


グザグサに。(-_-;)


味は…、
なんか、
とけるような口当たりにならず、
ざらざらしたような?

卵白、微粒子チップになった???



あはは…。


とこんな感じ。

70点…いや、75点付けていい?

駄目!??……60点かな?



ダイエット中ですが、(-_-;)
味見はしないとなので、(^▽^)/
はい、今、ひとり茶タイムを終えPCの前に…つくれぽ記事作成中です。



で↓、ちぎりパン。


ちぎりパンリベンジ2
画像…ちょっと加工したら返って美味しそうじゃなくなった感がある!??
LEDの光、オレンジ色になって夜の撮影難しいな。( ;∀;)



我が家には『Mei’s bakery』の常連さんがいらして、
今朝の朝食用にと「ちぎりパン」のリクエストがあったので昨日夜せっせと焼きました。

ちぎりパン第7号
です。先日底を焦がした(-_-;)第6号と同じレシピで。)


今まで少し焼きが浅かったようでパン教室の先生のアドバイスもあって、
温度を上げてしっかり焼いてみました。

それと、
成形についても無駄な無茶な事をしていて生地を痛めてた模様でアドバイス通りに。(したつもり。)


今までのは生焼けとかそう言うのではないけれど焼き浅目だったと思うのです。
うん、やはりこのくらい焼かないととだわ。
でも、横の部分にはやはり焼き色が全然つかず…。
型をギューギューに並べぴっちりくっ付いているので仕方ないのかな…。

それに上も焼き色が均一に出ないの…、
そもそもこんなに違う形の物を一度に同じ時間で焼こうって無理がありますよね!??

まだまだパン修行は始まったばかりです。
先は長~ぃい。
旅は続きます。

         

訪問ありがとうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネットショップオープンしました。

 



スポンサーサイト

category: ぱん・おかし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

