dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏はガラス♪…WECKコレクション。。  

我が家では使ってなかった道具の利用法を発見したこと。。






       

weckウエック勢ぞろい
皆さんの物減らし凄いのに…我が家は物、増殖中。 笑

 ☕豆入れとスコーン入れ♡
  モールドは豆入れで買ったけど一度に全部入りきらずで大きいのを買ったので、
                   今は控え選手として待機中。チューリップは梅干し、らっきょさん入れと2個所有。。


  両方なめらかプリン用(両方で5個所有)。。

 プラ蓋を個数分買い揃えてるけど豆入れだけ木蓋が欲しいけどHigh price…


     ◇◆◇ トラコミュ++ 北欧好きのお買物マラソン
     ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン!スーパーSALE!
     ◇◆◇ トラコミュ++ お買い物マラソン☆欲しいもの
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天 ショッピング
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーセール
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
     ◇◆◇ トラコミュ++ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

     ◇◆◇ トラコミュ++ ポチった物→届いたらレポ♪
     今夜から買い回り始まりますね。。私も久々参戦の予定です。


自分朝ごはん私の昨日の朝ごはん。。


最近新しく出来たお友達がワンプレートでステキな朝食を楽しんでらしたので、
私も並べてみた…けど駄目だったわ~しょぼ~。(-_-;)

皆さんワンプレートがとっても素敵だけど、うちは可能ならNG.
なぜならユウさんも私も味のコラボが苦手だから。((((;゚Д゚)))))))

   (うわわ、サラダ、お肉にくっつかないでよ~。
    ドレッシング流れてこないで。
    やぁ~ん、ソースが侵入してきたやぁんダメダメ。・・・ってなる。( ;∀;)
     
    なので仕切りのあるダイソー双子皿(←我が家呼び名)が取り皿として活躍中)



昨日、朝焼いたスコーンを味見しないとと↑お皿を探すも適当なのが無くって、
先日買ったばかりのスコーン用のチューリップの蓋をまだ食器棚に入れてたのでこれを拝借。

このガラス蓋(Lサイズ)、今まで一切使ったことありませんでした。(プリン用は使用しています。)



チョコスコとWECK蓋


え?良くない?

お皿にできる?


WECKお皿に


小さなチョコとかちょっとおやつ乗せたり。





スプーンやカトラリーなどの下に箸置き風に敷いてみたりも?
出涸らしティーバッグもオサレに見える…。

カステヘルミが中々買えないのでそれ風に使う事にしましたとさ。(-_-;)
すぐ、処分保留中コーナー(倉庫)… から持って来ましたよ。

夏はガラスが爽やかでいいな♡

       

今日も訪問ありがうございます。 
ランキングに参加しています。読んだよってポチポチッ↓↓とクリック下さると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

北欧風のポットフォルダーや鍋つかみ販売しています。






スポンサーサイト

category: きっちん

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/29 19:52 | edit

Yさんへ

Yさんこんにちは♪またまた始まりましたね、一週間。
今週も楽しく行きたいでーす。

「今日は、なますと豆さんだから双子皿で良いね~!!!?」
ってユウさん…時間ある時は彼女が配膳係です。

すっごいよ~。Yさんちは三種なのね~。うちは二種だ―――。(^▽^)/
娘に「Yちゃんちは三種盛り(皿)なんだって~」言うと、
「うちも三つ子皿が良いよね~でも、うち、3品ない時も多いよね~」って。
うっけった~うけた。Yちゃんちと感性似てるね~って、
でも、おかずそんなに無いよね~(-_-;)って親子でゲラゲラ笑いました。


Yさんとお話ししてると細かい気遣いが合って、自分を前に出さずで、なんだか安堵感。
そう感じさせる会話はちょっとでも お〇さま だったからでしょうか?
上から目線でごめんとか、「私」多くて反省とか、・・・全然いいのに。
今の自分は娘を守り家族を守り…私を守ってくれる人はいないなって思っているの。
そんな時にYちゃんと話すと頼れる感じがしていたのは、肯定しながら話を聞いてくださるのは
 そういう事 だったからなんだってちょっと思い、嬉しくなりました。

大丈夫よ~、○○だからだよ~、一緒だね~って言われるととっても嬉しかったです。


あの頃の私がいて、
今の私がある。

そうですよね・・・。

それに、あの頃の私、きっと、生意気だし傲慢だったな~。(-_-;)

今の暮らしは心地いいです。
攻撃的な思考をすることが一切無い。

それでもイライラしてプンプンしてる事はあるけどね~。爆
私も新しい友人と言うよりお〇さんが出来たようでとっても嬉しいです。
(お〇さんって(m´・ω・`)m ゴメン…ですが。)
このご縁を大事にしよう~♡って思いますのでこれからもよろしくです。

って、Yちゃん、六本木で夜遊び…すごい。想像できひんです。。
ちなみに私はミナミを庭にしていました。。
(カッコつけてマウンテンバイクでシャーって行ってた。)


カープ。やったね!1位でなんて。すごいよ!すごい!
私はファン歴が短いけど30年も優勝してないなんて、
一番優勝に遠ざかってるなんて最近知った事。
でも、良いよね。結果は。(いや、結果も大事だ!←どっちやねん。笑)

後半からは一試合ごとがすっごく大事。頑張ってほしいな~。
そして、せめてお盆頃までこの調子を続けてて~と思う私です。←個人的勝手な理由 爆

Yちゃんいつも嬉しいコメントをありがとうございます。

URL | メイ #-
2016/05/30 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

