fc2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

おだんご。。  

昨日は1日出かけていましたが今日は家ベース。

ユウさんは午前中バレー。
その送迎に、プラス母の地元医院の受診の為の送迎。

母はこの夏熱中症気味であまり食べられず5~6㌔痩せてしまいました。
未だ食欲も回復しないので隔日程度に点滴を続けています。


img81737.jpg


でも、さっきこの団子が届いたから。。。嬉
少し動き回る元気出てきたかな~。
この1ヵ月お台所にもほとんど立て(ち)ませんでしたから。

見栄えはいまいちですが美味しいんですよ。


img12528.jpg

父はお餅が大好物でこのお団子も大好き。

ユウさんもきな粉で食べるのがお気に入り。


きな粉は地元の小さな商店のおじ(い)さんが石臼で挽いています。
これを食べると市販のはイマイチで。
でも、きっちり管理された衛生的な工程には程遠い感じだけどね。あはは。
こういのって田舎ゆえだな~。

今日のおやつはおだんごでした♪
(そういえばここで前にも紹介したな。。。
 お団子はおやつメニューにローテーション入りしていまーす。 笑)

+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: おうちごはん

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret