FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

冷茶ピッチャー  

夏の必需品、冷茶用のピッチャー。

我が家では夏だけでなくユウさんのスポ少やスイミングの為に、
年中お茶沸かしに追われています。


先日ドイリーを買った時に一緒に見つけた嬉しいもの。
seriaで買ったこれです。


img73218.jpg


可愛いでしょう!?ミニサイズのピッチャーです。
クワドロ風???


100円(105)なんて。
2個買っとけば良かったよ~。 涙 
(明日行くから買おう・・陳列してあるの少なかったけど残ってると良いな。)

img76345.jpg

同じメーカーの物か分からないけれど、
わたしはこれ↑を(大きい方ね)もう10年はもっと前から使っています。
どう見ても同じに見える!!?

画像はありませんが大きい方の半分のサイズの物「中」も持っています。
今回買った物の背を高くした感じ。

これで丁度、大中小が揃いました。 嬉
それも大中各2~3個つづ持っているんですよね。

可能な限りこうい物もガラス製品が好き!プラは使用感が苦手です。

EfcsL.png  S8vXS.png


ただ難点は「大」は重いんです。。。「中」でもそれなりに重い。

それとプチプラなせいで耐熱ではありません。
沸かしたて直ぐは入れられません。

で、今はユウさんがひとりでも出し入れできる「ニトリのこんなの↑」を使っています。

春に冷蔵庫をひとつにしたので中はいつも満杯状態、やり繰りに必死です。

扉のボトルスペースは牛乳や調味料まで・・どうも足りず冷茶を何本も入れて置けません。

ので、この春こんなスクエアケトル↑を買い足しました。
半日放置で粗熱とってケトルまま冷蔵庫へin。
便利でーす!!!買ってよかった~。

「この子」も扉のボトルコーナーで無くっても棚に収まります。OK!

切らさないようにお茶沸かし。
いつもグラス一杯分ぐらいがケトルやピチャーに残って仕方なく。
そんな時はグラスに入れてラップしていました。

ミニサイズ、少量残りはこれに移し替え・・・解消です♪
seriaさんありがとう♪

+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: ひゃくえん

tb: --   cm: --