FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

台風対策。。  

ユウさんの 「例のひまわり」 さん。

一学期の終業式に発芽して直ぐの状態で持ち帰ったもので、
こんな小さいのを今から?・・・時期が遅く感じましたが大丈夫との事だったんです。


img79817.jpg

ほんと!でした。

今朝見たら花が開いてきてた!

昨日まで少しづつ黄色く色づいてきてて、でも、まだまだって感じに見えた。
1日でこんなに成長するの????
ユウさんとふたり朝から吃驚でした。


画像では花が大きく感じるかもしれませんが、
花の大きさはわたしがイメージしたひまわりさんよりは小ぶりな感じでした。

それにあんなにヒョロヒョロオチビさんだったので10月ごろにでも花が咲くのかしら?
なんて思っていましたが約40日でこんなに。

ひまわりを植えるのなんて子供の頃以来だし。
「おばか」だからブランターに 3本一緒に植えて 大失敗。

10日もしないうちに1本つづ別々に植え替えました。 ^^;



花が開き始めたのは1本だけ、個人・・・いえ(笑)、
個体差があるのね~あと2つはまだ蕾が小さいの。
これからが楽しみです。



img55114.jpg


随分前に支柱も立てて倒れて折れないようにビニール紐で茎を括っていました。
風対策でーす。




今回の台風、
当初よりも随分それて山陰も台風の通り道になって来ました。

家周りは父がいつもそれなりにしてくれていますので、
台風が来るからとどうこう慌てる事も無いのですが。

今回はひまわりさんが心配です。


今、雨の中傘を差して補強のために紐を括り付けてきましたです。
準備完了♪


+++++


ユウさんの学校も始まって、
今日はね、わたし、久々の???専業主婦日を楽しんで!?るんですよ♪

+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: ■げんかん&かだん

tb: --   cm: 2

コメント

台風どんどん逸れて行きましたよね。
コチラの地方も大丈夫かと思ったら直撃のようで、そうかと思ったらホンの少しずれる様で・・・
週末で学校が無いのが幸いです。

ヒマワリキレイに咲いてきましたね~
我が家ではかなり遅れて朝顔がツルを伸ばしています^^;

URL | みおみつ #-
2011/09/02 16:17 | edit

そうですよね~どんどん進路が変わってきて。
ほんとどの地域にも被害が出ないと良いですが。。。

ひまわりは背が高いのでなんだか不安になります。
全然お世話もしなかったくせにこんなに元気にモリモリ育ち、
みんなよりたまたま花も早く咲いてきて、
学校でひまわりの話になって自慢げにしてたみたいです。 笑

みおみつさんだよね~いつも応援ポチをありがと♪

URL | メイ #-
2011/09/02 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret