FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

一番お気に入りなお皿たち  

ユウさんが宿題や自学タイムに入ったので、
暇?なので今 お気に入りのお皿の話 などを。


引っ越した直ぐはとてもじゃないけれど食器まで手が回らず。
以前から持っていたお気に入りな食器数枚たちを連れてお引越し。

買い足したのは白いお皿たち。(100均さん&量販店物 ^^;)

白!これが引越し当時の我が家の定番でした。

でも、少し前からまた食器熱がフツフツと。。。 笑



img9301.jpg


ここ1年あまりで北欧物と陶器を随分(と言っても数種 ^^;)買い足しましたが、
最近の超お気に入りはこれです。


お値段手ごろで超おしゃれ。
上手に使えば何でも合いますよ~。

お料理苦手なわたしは上手に使いこなせない?。。。

縁取りがあるだけで、
もう一品副菜が乗ってるかのイメージです。 

縁取りマジックだ! アハハ。



   

       


これ国内メーカーさん物でお値段がステキ。

輸入物だったり、お値段が高い物だからって、
それだけで良いものとは言えません(よね?)。

自分の価値観にあっていればプチプラ品も、高額品も変わり無しです。
確かに時に100均さん製品は繊細さや凛とした(笑)ポリシーには欠けますが、
それに順ずる程度の価格や国内生産品の中には銘品がうずもれてる気します。

メジャーになれないのが惜しいな~的な物もたくさんあると思うんだけど。


流行に流されない価値観と、
物を見極める目を肥やして行きたいと思う時も多いです。


IMG_3606.jpgIMG_3904.jpg
IMG_4059.jpgIMG_4248.jpg


ふふ。
ステキブロガーさんの所で見つけて。
長い間探し回っていた!
でもどうしても自力で検索しきれずに、コメントで教えて頂いてポチ。

今一番好きな食器たちです♪


+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: しょうかい&おすすめ

tb: --   cm: --