FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

コンタクト大成功♪  

ユウさん 6月にコンタクトデビュー しました。

そして 今日の日記と同じ題名で 三日後 こんな日記書いていました。


わたしの心配をよそにコンタクトチャレンジ大成功です。
ワンロット3ヶ月が終わって昨日眼科へ行って来ました。


PZYgc.jpg


ユウさんの使っているのは メダリストフレッシュフィット です。


FngpV.jpg

3か月分てケア用品も含めると結構な量なんでよね。
洗面所の下で保管しています。

ケースはね、置き場所が無くって窓枠において自然乾燥させ、
そのままそこが定位置に。

何処かへ仕舞いたい。。。

実はね、
今無印の壁に付けられる棚を検討しています。

・・・まだ室内の壁にピンの一本も打っていませんの。 笑

時計も掛けたいけど今は置き型なのですよ。
どこにもタオル掛けも付けていません。

小心者でしょ、笑ってやってくださいな~。

+++

長くなるので・・・ここで一度たたみますね。


+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
+++

ユウさんは金食い女子。 笑

歯並び悪く2年生で一次矯正は済ませました。(ワイヤー装着1年)
そして目。

ユウさんは女の子だし、
目が悪いのは多分きっとわたし譲りだろうしいずれコンタクトと覚悟の上。

初眼鏡は2年の2学期ごろでした。

歯並びが良いか悪いか・・・お金がかかる。
(矯正は絶対ではないかもしれませんね。)

目が良いか悪いか・・・一生お金が・・・。トホホ。

そしてわたしはどっぷりのワーキングプア。(←最近聞かないな、死語?)




継続的な物は少しでもお安く買いたいです。


市内で1軒の眼科。コンタクトの処方箋は出してくれません。
今回ユウさんが買った3か月分はケア用品を含め8400円。

コンタクト 6720円。
ケア用品  1680円。(3か月分)(これは医院で買わなくてもOK)

知人から教えていただいたお得情報では、
県庁所在地のお店なら5600円で購入可のようで。

でもそこまで行くのにな、遠いんですよ。
年に1~2回行きます。
高速無料化だったここ2年弱は頻繁(2~3ヶ月1回)に行っていましたが。



今回は3カ月使って始めてのリピートだし、
少しレンズがリニュウアルしたようだし初診の地元で見ていただき購入しました。

角膜に傷も無く問題なし。
不快感で煩わしかったり、視力が矯正できない方もいたり、
装着そのものが出来なかったりの人もいるそうで・・・。

でも、ユウさんは拒否反応ゼロ。
試用期間もある意味終了です。


なので次回からは年に1~2回のお出かけに合わせ、
半年分をそのお店で購入してこようと思います。

わざわざ1回分を買いに行くとガソリンと高速代でトントン。
プラス時は金なりで・・・1日仕事?(遊び)になっちゃう。
ま、行けばあちこちお店巡りして楽しめますが、
我が家の経済状態ではそうも行きませんから。


そんなでコンタクトは消耗品。
皆さんも色々調べて購入されてるんでしょうね。
田舎は店も少ないので競争も少なくやはり物価が高いです。 涙

いる物は要るけど・・・懐厳しき折、
これからは(も)ちょっとでも上手く?生活しなきゃ。。。です。


お金はかかるけど・・・
4年生でもユウさんはコンタクト平気でした。
最近はもう慣れちゃって扱いも早いです。
運動する女の子には強い見方ですよ。

以上、コンタクト「レポ」でした。

+++

オリジナルバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
ポチッポチと応援して頂けると嬉しいです。♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: --