FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

手作りしおり。。  

ユウさんは赤ちゃんの頃から本が大好き。 

2歳代でひらがなが読めるようになるともう本の虜。 笑


KQJDm.png
 

で、しおりはユウさんのとっても大切なアイテムなのです。 



Yib6e.png


保育園?か一年生の頃?かにしおりと言う存在を知ってからもう4~5年。
ユウさんのしおりコレクションです。

って、雑誌のおまけや洋服のタグを再利用。
すべて手作り。

今回、新しい物が仲間入り。

昨日新しいパジャマを下ろしたら、まぁ~なんと可愛いタグ。

早速加工。

後ろには補強のために厚紙を貼ったり印字目隠しのためにシールを貼ったり。
リボンは先日の ラスクのリボン を再利用。

パンチで穴を開けなおしそして補強。
100均さんの白い丸い補強用のリングシール(?)使用です。


じゃーーーーーん!


Eu5Xh.png


しおりこんなにあります♪

唯一、
知人からプレゼントして頂いた旭山動物園のしおりと、
買ってあげた昨年夏のジブリ「アリエッティー」のしおり。

もったいなくって使わないんですって。。。
ビンボウショウ・・・ですね!?
気持ち分かるけどね。。。ふふ。

先日クラスで
「ユウさんまだそのしおり使ってるの?」って。

2年生の頃にクラスの係りさんがイベントの景品としてプレゼントしてくれた、
クマさんだかねずみだか?はたまた犬か!?
って感じの(笑)画用紙に手書きイラストのしおり、毛糸のヒモさん付き。

「そんな物」を大事に一年以上?も(時々気分で変えている様だけど)
使ってるユウさんです♪


+++


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ


*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪


deni2.jpg

起きて来て朝食を済ませユウさんは少し元気になって来ています。

でも、まだ顔がいつもの顔ではありません。
生気が無いと言うか・・・。
でも、宿題するわ~と言って部屋に上がっていきました。

で、わたしはPCタイム。
ユウさんが元気だとなんだかわたしものんびり気分。

家の内覧会の最後のまとめ記事を編集中です。
そして、重大発表?(笑)もしないとな。。。って思っていまーす。 乞うご期待を♪

って、良い話ではないんだよな~。 ションボリ?・・・。
スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: --