FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

無印購入品レポ。。メイクボックス  

今回の無印週間で買った物を紹介しましたが、( 買った物1. 買った物2.  )
その中のひとつメイクボックスを使った『洗面台下の収納』を今日は披露しちゃいます。

わたしのブログのカテゴリの中には収納がありません。
これだけ家やインテリア等を紹介していてそのカテが無いのは、
お見せする自信が無いからでーす。(ノ´▽`)ノ


「ここ」もイマイチなんですがこれならまあUPしても許される? 笑
やっと4年かけて「ここまで来た」ので今日は思い切って!
ここまでなんて言っても特に工夫も無く標準的な感じは否めませんが。 

ではでは生活観満載です・・・。
ゆえ、ちょっとセピアに加工したりもして。


fr1i4.png

と、こんな風です。

うちは洗面所にはひとつも収納は無く、洗面下ここだけなんです。
貴重な収納場所です。

シャンプー後の髪用とバスタオルは部屋のクローゼットで収納し、
お風呂の時は部屋まで取りに行ってスタンバイ。
(もちろん下着や部屋着パジャマ等の収納も無し。)

でも、顔用と手を拭くタオルだけはここが定位置。
頻繁に出し入れがありますから。

冬は洗面台下はパイプ(熱湯側)の結露による湿気も気になりますが・・・、
でも、感じるほど湿気たりも無いです。
冬季は就寝時から朝一番まで扉を開け放して湿気対策しています。

今まではこのメイクBOXを置いていた所に、
画像右端のユウさんのコンタクトを入れているケース(百均さん)を三つ並べていました。
ケースに幅が無くポーチ等をスッキリ整理できず使い勝手がイマイチで。

やっと8合目まで来た感じかな~。まだまだです!
でも、美しい収納には程遠いですが今回の収納法で使い勝手は格段にUP!

それぞれ用途に合わせ・・・収納は奥深いですね。
よぉーし、まだまだがんばりますーす♪


deni2.jpg

ユウさんのクラスでは昨日も欠席多数。
マイコプラズマで入院も数名。
登校していても大多数に風邪症状があり・・・大変なことになっています。
遠足も延期になりました。

昨日は久々に登校、そして夜はバレーまでフルコースの日。
少し疲れたみたい・・・耳鳴りもまだするって。

耳鼻科行ったほうが良いかも・・・なんて思っていましたが、
今朝は耳鳴りしない!って元気に登校していきました。


deni2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪
スポンサーサイト



category: ■さにたりー

tb: --   cm: --