FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ユウさんの週末。。  

ユウさんはこの週末も大忙しでした。

子供が忙しいと当然の事ながら親は忙しい。。。
親子の忙しさは比例していますね。

金曜日は学習発表会でした。
今年は校長先生が変わられた関係か今までとは少し変わり、
簡略化した感じ。

発表は今までと大差なかったですが全校合唱がなかったり、
低、高学年2部制になっていたりと今までよりイベント的な趣向が減り、
学習発表に徹した感じでした。

4年生は盲導犬に関する学習発表でした。
うん!みんな元気に大きな声で台詞や寸劇を。
成果は出せた発表だったと思えます。

+++

土曜日は市内バレーボール大会。

普通の大会は団体で1チーム参加が基本ですが、
今回は市内の小さな大会だったから2チーム参加が認めらる大会でした。

それで4年生だけ(全員で11名、当日欠席1名でしたが)で参加。

この4年チームとっても健闘しましたよ。

うちのスポ少はレギュラーチームも強いチームではありません。
過去の歴史からもずっと。。。県大会まで行く事は無し。
いつも県内地区予選で敗退レベルです。

昨年はね、背の高い方も揃い、人数も6年だけで12人いて期待された・・・、
ぜひ監督を県大会に連れて行く!でも、夢は叶わず。
結果「小さな大会」で優勝した止まり。
(大きな大会なら地区予選をやっと勝ち抜いたぐらいかな~。 ^^;)

ユウさんたちは2試合しました。
ジュニアチームは3チーム参加でした。

一勝一敗。

一試合目は惜しかったんです。
3セットやって2セットデュースで競り合い。
競り負けました。
勝たせてあげたかった試合ですがこれもチームの実力だったのでしょう。

ユウさんはレシーブもまずまず成功し(取れなかったのもあったけど)ました。
なんとサーブで連続7点とって大活躍。
3セット目にもサーブでメンバーチェンジ。
またまた数本決まりいつに無く勇姿を見せたユウさんです。

sMIUp.png


ユウさんはメンバーでの中であまり運動神経はよくありません。
サーブだって威力なし。
でも、力の 無い 抜けたサーブで落ち所が良かった・・・。 笑
それに力無しが幸いしネットギリギリ・・・良いコースに決まった感じです。

ま、厳しい言い方ですが、凄い!良い!!と言うほどのサーブだった訳ではありません。

でも、試合開始直後一気に得点され離された「負のムード」を変え、
みんなをリラックスさせ平常心を取り戻させたかも。

その後はとにかくみんな大健闘でした。

まだ4年ですから、将来が楽しみ~♪
みんなバレーが好きで運動神経の良い子、体格の良い子も多くいて、
最高学年になった時が今からほんと楽しみなチームです♪

+++

uR346.png

そして日曜日は英語のスピーチコンテスト。
長くなったので、ログを分けて更新しまーすね。

ではでは、後ほど♪

deni2.jpg

今日も10時半からお客様。
午後からは歯医者と買い物へ行ってきます。

ユウさんはバレーの日だし今日も忙しくなりそうです。

って、いつも気持ちだけあせってる感もありますが・・・。
なんだか忙しい毎日ですが仕事をしてる時とは違い、
気分が開放されているのは事実。
専業主婦が向いているのかもな~。
働かなくて済むならそっちのほうが良いな~。
でも、また一ヶ月ほどだからかな。んーーーーー。

とにかく今週も始まりましたね。
もう10月も終わっちゃいます。ハヤ。
ではでは一週間がんばりましょ♪


deni2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪










スポンサーサイト



category: ■むすめ

tb: --   cm: --