FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ときめく収納(笑)。。キッチンIH下  

tfZM0.png

じゃーーーん!完成しました。

私の能力ではこれが精一杯です。

ここまでくるのに苦節4年。
試行錯誤。。迷路迷路にはまり込み出口見えず。
って大げさですが。

ここ最近は使いにくいまま、もう諦めで使っていました。

よくある ↓ スチールの鍋スタンドを使って同じように立てて収納していましたが、

琺瑯製の引き出し内部に当たり、こすれてずいぶん傷が付いていました。 涙

  
  


フライパンスタンドも便利そうなの色々ありますね~。



わたしの物は入居時に買い、受け皿のようなものは無く縁が当たり、
お掃除が大変になる事もあり下に何も敷かずにいたので・・・。
シートでも敷いとくべきだった。(反省)

今度はスッポリと入っていますので内部に傷をつけることもありません。

5aT6n.png

実はこんなカラフル。 笑

引っ越す時、母屋から使っていた物を盗って 笑持って来たので、
取っ手なんて焦げてるのあるし。 笑

お玉やターナーを白を貴重に揃えたいけど・・・また使えるから。
買い替え時期が来たら好きな物にしていきます。(ハヤク コワレロ!??^^;)


IHの下、ここは調理器具とフライパン。

お鍋類は別にあります。

uhRne.png

木のスタンドはもう3年ぐらい前に初IKEAで。(神戸)

プラケースはダイソーです。
片側だけフラットな物と両サイドU字風にくり抜いた物があるので、
『注意!』して買ってくださいね。
(↑ 結果オーライだったけど知らずに間違って混ぜこぜに買った人です。)

用途によって使い分けるといいと思います。

サイズも2種類使っています。
右から3番目のフライパンのケースは少し幅が小さいでしょ。
これで別に誂えたかのようにきっちり収まりました。

奇跡だ~。って、これも大げさ。

仕事をやめて時間ができて4年目にしてやっと家を楽しんでいます。

さすがに4年もたち部屋はそれなりに完成?しつつありますが、
実は扉の中はまだまだ悲惨。
他は・・・お見せできるような状態にあらず。



ワンアクションで出し入れスムーズ!!!

(まだまだおうち?リーダー??の方々のようには行きませんが、)

我が家ではこれにてここは完結といたしまーす♪


12345.jpg

今日は父を病院に連れて行き市内中心部まで(片道15㌔)二度往復。

ついでにイオンさんでお買い物も。
あっという間に午前中も終了しました。

夜は前職場の同僚が遊びに来ます。
今は事務方ひとり体制なのでストレスが溜まってる模様・・・。 笑

さ、掃除もしなきゃ・・・そしてお夕飯の支度にもかからなければ。


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪










スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: --