FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

ときめく収納。。キッチン鍋コーナー  

ごめんなさい、実はまだまだお鍋コーナーときめきません。 笑


IMG_5249.jpg


でも、だいぶスッキリしてきたんですが・・・。


 鍋を2段に収納してる鍋スタンドはこれです。

これはもう4年前、入居当事に買った物です。
ホームセンターで買いましたがまだ売っているし楽天でも売っていました。
ちょうどピッタリ収まりました。

IHの真後ろに位置してます。

ワンアクションで出し入れできる事が基本です。

入居4年、ちょっとづつ進化してきましたがここもまだまだ迷走しています。

うちは玄関を出ればすぐ隣に大きな物置を持っているので、
狭小住宅と言っても実は収納に困る事はありません。
冬のタイヤだって季節商品だって、
来客用の寝具だってそんなのお茶の子さいさいです。 笑

洗濯物もインドアでクリーニングやさんを経営できるほど?のスペースがあり困りません。


でも、小さな我が家だけで勝負する!!!!!
私の目指す所です。

お皿だって好みも変わるし飽きてくるし倉庫に食器用のロッカーをひとつ用意して、
出番の少ない物やちょっと醒めてしまった物はそっちで保管。
普段は気分や用途であれこれ使いたい!故になかなか保管庫への移動にすら躊躇しています。

そして加齢のせいか!?(笑&涙)視界から消えるとそのうち存在も忘れてしまう。
そういう事も手伝って「そこ」へすら片付けられないんです。

で、こんなにいっぱいなんです。

キッチン収納

そもそも!
まだ小学生の娘とふたりなのにお皿が多すぎる。ヾ(・ω・o) ォィォィ

断舎離挑戦と私も宣言していますが実は実は捨てられない人間かも。 笑
もしかして使うかもしれない~ってすぐ思うの。トホホ。
昭和育ちの昭和気風だい!??

鍋コーナー


で、まだまだこんな感じですよ。

4年前となら随分進んでいるとも思えますが・・・「ヨネン」も経っていますから。

今、専業主婦(就活中?)の今に、
家中の収納をどこもトキメキコーナーに変えたいんですがね♪(願望)



12345.jpg

実はなんだか体調がしっくりしません。
昨日がそんな日でした。
何もする気が起きないんです。
やっとやっとで毎日のルーチンをこなし。

日曜日がハードだったせいかな!??
でも、10時過ぎにはベットインしたし。

何やってんだか。。。
少し前から自分の身体をもてあます事があります。 涙

ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

*dear my home*4周年Anniversaryバナー作ってみました。
ふたつのランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです。♪










スポンサーサイト



category: きっちん

tb: --   cm: --