FC2ブログ

dear my home

入居9年目のマイホームと中学生の娘との日々の暮らしを綴っています。。

歯磨き粉とメロンパン  

ユウさんの木曜日のバレー前の「おやつ」に買ってみました。

4時過ぎ授業終了後に教室で宿題(学校側の配慮)して体育館へ5時に移動。
終了は8時過ぎまでかかりますのでおやつ代わりの軽食としてそこで食べます。
お菓子は不可でパンやお握り(おかず不可)飲み物はお茶またはスポドリ限定。
と、大雑把?な約束が有ります。

サンドイッチは良いのかとか?ドーナツはお菓子だ!とか、
ケーキぽっい菓子パンにクレームが付いたりワイワイとやっています。

この事ひとつとっても自分が持って来た時は良いけど、
他人には厳しい子いたりします。
思っていても口に出さない子。
人のそう言う事気にもしない子。

そういう意味↑ではどうでもいいし、人にクレームを付けることも無い。
でも、しっかり観察してきてこんなのが欲しいとかお握りはこんな風にしてくれと、
帰ってきてリクエストするのがユウさん。

やはり時には羨ましがられて鼻が高かったり、
また人の物が羨ましかったりするんですね。

…小学中高学年、性格もそろそろ出来上がってきますね。

色々ありますが嫌な事もたくさん経験する事が大事そんな気がしています。

夏場はお握りは怖いですから市販のパンに。
そして今頃からはお握りとパンと交互にしています。(お財布事情とカロリー対策?両面にて。)
ペコちゃんが可愛すぎるぅ。。。で買ってみました。


11・16買った物


そして、ユウさんとわたしの歯磨き粉?が届きました。
最近は日用品もネットで買うことが多くなりましたです。

 

わたしはデンタルリンスとセットで使っています。




ユウさんは2年生の時に矯正をしました。
一年かかってワイヤーが取れました。
4年のユウさんのクラスでは今ワイヤー組みが多数。

最近のお子さんは顔が小さく顎も小さいからか歯並びが悪い人が多いですよね。
ユウさん、早くに治しておいて正解でした。

でも、
軽が買えるほどかかったユウさんの前歯。
許さん!!!!
虫歯にする事は絶対に絶対に許しません事よ~。

おかげ様で10歳の今までユウさん虫歯は一本もありません。 嬉

ふたりして歯科医推奨?歯磨き使っていまーす。



あまり関連性の無いふたつの買い物紹介でした♪


12345.jpg

昨日は母屋の気になっていた所を3人で片付けました。
スチール製の大きな物置を移動してわたしの出入りする倉庫の入り口スペースに。

ここには日用品の買い置きや等や出番の少ない家中のあれこれを収納。
我が家は狭小ですがこの母屋の巨大倉庫(元工場)があるので収納や物干しには困らず。
我が家がこんなにスッキリと暮らせているのは実はそんな場所があるからなんです。

で、夜あたりから筋肉痛と全体倦怠感に襲われています。 笑
最近ヨワッチイ母でありまして元気出さねばと思っています。

…片付けはまだまだ続きます。
完了までの道ははるか遠いです。

うちの収納見直しと母屋全部の大断捨離…平行作業中。
両親も年老いていますしもう何が起こっても(介護等)不思議ではない年齢。
自分も加齢を感じる日々。
この失業中に九分方終わらせたいな~と思っていますが…。


ブログランキング・にほんブログ村へyobi9.jpg

人気ブログランキングへ

ふたつのランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです♪
 

 

  


スポンサーサイト



category: かったもの

tb: --   cm: --